人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの日々



星に願いを☆

時々思うことありませんか?
願い事叶わないかナァ・・って

そこでフト思い出したことが。
最近、流れ星見ますか?私はみないなぁ・・・
子供の頃、夕方遅くまで外で友達と遊び、広っぱで疲れて寝転んで
空を眺めている時 「あっ!流れ星!」
慌てて、願い事を考え、「えーっと」、、と言ったとたん、消えてしまう流れ星。

ところが、、あれは小学生3・4年の頃。相変わらず、友達と遊び疲れ
もう帰らなあかんなぁ・・母の顔を思い浮かべながらも、もうちょっと居よかと
幼稚園のすべりっこの上で空を見上げたら・・・「あっ!流れ星!」
えーっと、えーっと、願い事は、、、、お小遣いが増えますように・・それから
・・・明日、学校が休みになりますように・・それから・・・・ん!!?

空には、まだ流れ星が・・・流れ星??  でっかい!!
遠い空にあるはずなのに、直径30センチ位の玉が火を吹いて
ゆっくり、ゆっくり右上から左下の方に流れている。
「何、願お?」「おっきいなぁ」「消えへんなぁ」「宇宙船ちゃうか?」
これだけ話していても、消えない。
誰かに聞く?ということで滑り台から降り、空を見上げたら消えていた。
何だったんだろう?次の日の新聞にも載ってなかったし、学校で話題にも
ならなかった。今も時々思い出す。あの景色。
今から思うといん石の可能性が大きいのかな。でも、やはり、不思議な
未確認宇宙物体で、今も宇宙を飛び回っていて欲しい気がします。
今、流れ星が見えたら・・・
願い事、かなって欲しい順に考えておかなければ。。
by irodori123 | 2005-05-30 22:47 | 思うこと
<< ビオラ(植物画) 展示会終了 >>


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪

by irodori123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31