人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの日々



猫バトン


皆さん、聞いてください。
ううたろにゃんさんが、私にバトンを剛速球で投げてきたのです。
バシッ!!ズズーーっと後退りする程でした。
あの、腕ですもの(見たこと無いけど(笑))、それとも剛速球は美しすぎる私への
嫉妬だったのでしょうか(見せた事ないけど(笑))

勿論受け止めました、猫バトン、早速始めてみましょう。

1、何匹の猫ちゃんを飼っているか。
   
       2匹どす。

2、猫ちゃんの愛称、年齢、性別、種類、カラー、同居期間は

  愛称    年齢   性別    種類         カラー           同居期間

  くるつ    3歳    ♀ キジネコ(?)+アメショー ブラウンマッカレルタビー     3年     
                     のMIX         &ホワイト

  ふぃがろ  3歳    ♂   メインクーン   ブラウンマッカレルタビー     3年


3、命名の理由

   く る つ  :  長女が読んだ内田百聞の飼い猫の名前。
             ドイツ語で、しっぽが短いと言う意味。
             くるつは鍵しっぽ。
          
   ふぃがろ  :  ギズモとふぃがろの2つの候補が上がった。
              ディズニーのピノキオに出てくる猫ちゃんから。
                (しぐさがちょっと似てると思ったの)


4、好きなしぐさ

   くるつは、キチント前足を揃えて座る所。
         甘える時、物の角に口をすりつけたり、机にコツンと音を立てて
         頭を擦り付ける所。

   ふぃがろは、何処に行く時も、ドタドタと足音をたてて追いかけてくる所。
           肩に乗って甘えるところ。
           玄関のサッシの上から外を覗き込んで送り迎えする所。

5、猫ちゃんの得意技&アピール

   ふぃがろはやはり、肩に飛び乗って甘える事。
               「クルル」と言う鳴き方も好き。
               誰にでも同じように愛情表現する。

   くるつは、暖かい場所を上手に探す、極端な寒がり。
         控え目かと思うと大胆だったりする所。

6、あなたにとって、猫とは?
        
   何者にも変えがたい大切な存在。
   色んな意味での癒し。

7、心に残る猫とのエピソード

   くるつは、里親募集の兄弟で写っている張り紙を見て、猫を飼うなら2匹一緒が良い
   と言う子供の意見もあり、又とても可愛かったので思い切って電話をして貰いにいく。
   が、お兄さんは先に貰われていた。
   その直後、ふぃがろに私が一目ぼれし、家に迎い入れた。
   くるつのお兄さんが来ていたら、ふぃがろは家には来ていなかったと思う。
   縁とはこういうことなんだと思う今日この頃。。

8、バトンを渡す次の人。

   ・私がブログを始めて、初めてコメントをくれた*ねこまったり日記*のつぼみさん。
    こうしてブログを続け、皆さんとお話出来るようになったのも
    彼女のお陰だと思っています。

   ・いつも頑張っているねこ。ネコ。猫の子。良く寝る子のミルクのかあさん。
    ダメなら無理しないでね。

   このお二人はとても忙しそう。。
   他にも頭に浮かぶ方はいろいろなのですが・・
   このバトンを受け取っても良いという人、居ませんか~~??
      
by irodori123 | 2005-11-08 21:58 | ペット
<< それぞれ ワクチン接種について >>


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪

by irodori123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31