人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの日々



くるつ・・中篇(身体編)




くるつのしっぽに興味を持ってくださった方が多かったので、
急遽、身体編を載せることにしました。


くるつの身体には、いくつかの特徴があります。
最初は、目が大きく、手足が体に比べて長いなぁと思いました。




くるつ・・中篇(身体編)_d0031496_22223692.jpg

それと、耳が異常に大きかったのです(今は身体も大きくなりましたがそれでも大きいです)
その耳の先にピンと毛が生えている事。

そして、左右の目の色が違う事。



左右の目の色が違うことを「オットアイ」と呼ぶのだそうです。
幸運を呼んでくれるとの事、、、楽しみです。
私は、くるつのこの眼と、耳の先の尖がった毛がきにいっています♪





くるつ・・中篇(身体編)_d0031496_12523959.jpg




そして、このしっぽ。











くるつ・・中篇(身体編)_d0031496_1310820.jpg




くるんと内巻きしてるでしょ。











くるつ・・中篇(身体編)_d0031496_1372850.jpg

のばすと、良く分かります。
先までちゃんとあるんですよ。
このしっぽが長ければナァなんて
思うこともあります。

時々、リードなんかが巻いた尻尾の中に
ひっかかって、痛いんでしょうね、
怒ってる時があります。










くるつ・・中篇(身体編)_d0031496_13104425.jpg



後ろから見る模様が好きなんですけど、
上手く写せませんでした。
又今度ね。







ねぇ、僕の事は?


くるつ・・中篇(身体編)_d0031496_1335384.jpg


ふぃがのしっぽも写せば良かったね。

今、毛が抜けて、子供達に「ふぃがはメインクーンじゃ無いんじゃないか」
と疑惑の目で見られています。
私は「良いじゃん、どらちゃんとのMIXでも・・」と言ってますが、
そんな訳は無く・・・・
他のブログのメインクーンちゃんは今でもとってもコートがフサフサと奇麗。
生まれつきのものなのか、何かお手入れされているのでしょうか?
教えて下さい。
もちろん、どんなに奇麗な子より、私にとっては一番大切な子なんですが・・
by irodori123 | 2005-08-01 13:53 | くるつ
<< 暑いですね お弁当 >>


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪

by irodori123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31