彩りの日々



寒い寒い、こんな日は。。


いつも行くスーパーへ夕方買い物に行って写しました。

d0031496_19205429.jpg

             この後ろの方で、ノラちゃんに餌をあげ、捕獲しました。
         高く積まれて根雪になった山は、一時期より少し低くなっています。


d0031496_19242829.jpg

           今は、道が見えている状態で、車も通りやすくなっています。
             この向うから、ノラちゃんたちはやって来ていました。



まだまだ、寒さは続きそうですね。

ちゃぷい、ちゃぷい、そんな日は
[PR]
# by irodori123 | 2005-12-23 19:29 | お話

何か変だぞ。。


d0031496_17144251.jpg

             かあしゃん、、最近 なーーんか変だと思うんですけど。。。




d0031496_16581129.jpg

               あったかポカポカで、眠くなったし、、まっ いいか。。

その後
[PR]
# by irodori123 | 2005-12-22 17:05 | ペット

はじめまちてでし♪


d0031496_1104738.jpg

僕、一昨日の晩、いつものようにママとご飯を食べにいったんだ。
いつも、餌おばさんが持ってきてくれるの。
餌おばさんは、「あの黒い子最近見ないけど・・」って言ってたけど。
僕は素早いんだからね。ママより早く、サッと行ってサッと帰るんだ。
だって、寒いんだよ。
餌おばさんは、「あの子、車に轢かれるんじゃないか」って心配するけど
だいじょぶ。僕はすばしこいモン。。

で、いつものとおり、ご飯を食べようとしたら、横に箱がおいてあって、
すんごく、美味しそうな臭いがするの。
僕は中に入って食べたんだ。全部食べたよ。



d0031496_10534668.jpg


でも、外に出れなくなっちゃった。
何か変なおばさんが、僕を連れて行こうとするんだ。
僕は思いっきり攻撃してやったよ。
「シャァー」も「フー」も「ウゥー」も言ってやったんだよ。







d0031496_10561651.jpg

近くでママの声がした気がして
その時は僕はママって鳴くよ。

でも、変なおばさんは、ふぃがが
鳴いてるのよって言うんだ。
ふぃがって美味しいの?






でも、僕気が付いたんだ。
この変なおばさん、餌おばさんだって、だから、「ウゥー」って言わずに、
「ニャァ」って言う事にしたの。
それが、一番上の写真だよ。
でも、ママは居ないし、、僕ごはんも要らないの。。。
餌おばさんは、もう直ぐママ来るよって言うんだ。
ほんとかな??

実は
[PR]
# by irodori123 | 2005-12-20 11:06 | ペット

サンタさんがやってきた♪


先日からあまりの寒さと雪で愚痴りがちの彩りですが、、
Punktchen und mucha☆のミュタさんから、こんな物が届きました。

d0031496_12451151.jpg

                    メレンチやたくさんのクッキー、
                  サンタさんとトナカイさんが乾杯している、
                    素敵なクリスマスカード(音付き)


d0031496_12453263.jpg


そして、くるつとふぃがろにも、こんなプレゼントが♪

d0031496_12553864.jpg      
                                     







                                          これ、天使です。可愛い♪

d0031496_13542867.jpg
 
                    ミュシャちゃん、ミュタさん、ありがとうにゃ♪ 
              オコタとストーブ出してもらって暖かポカポカしてるよーー。
                      ミュシャちゃんも風邪ひかないでね☆                                                                

そして、こんなものも。
[PR]
# by irodori123 | 2005-12-19 12:43 | その他

どうなってんだぁーー


3日間降り続いた雪の後、昨夜の天気予報で、
「シベリアからいままでの最高の-42℃の寒波がやってきます。
大雪にご注意下さい。」と来たもんだ。
注:teacats2さまが、大雪ではなく豪雪と言っていたよ。。と
  教えて下さいました。「豪雪」です。。トホホです。


なんですと。注意しますさぁ、そりゃぁ。。こんちくしょう。
ったく、、かいてもかいても降る雪に、ほとんど壊れかけの彩りです。。

でも、昨日は息子が家に居たので、雪掻きをしてくれ、
筋肉痛&ふしぶしの痛み&年のせい のわたくし、少し楽になりました。
天気予報の脅迫は少しはずれ、風が物凄い為、雪を吹き飛ばし、
そんなに雪は積もっていません。
こんな時にこそ、天気予報ははずすべきなんです。
でも、この寒さは何??
野良猫ちゃんたちは大丈夫でしょうか?




d0031496_11262828.jpg
そして、流石に12月だし、
道は凍らないなと思っていたのに、
今朝、完全に凍ってました。
家の前の道は割りと広く余裕で車は
すれ違えるのですが、雪のため
完全に1車線になっています。

木の雪は吹き飛ばされています。




d0031496_112657.jpg


お隣の駐車場は雪掻きが
間に合わず、
むりやり車を止めています。








今日もお休みなので息子が居ます。
凛さんの息子さんと違って、出来の悪い息子ですが、
こんなんでも、居ると助かるのです。
そして、雪掻きで疲れた手を、ふぃがが舐めてくれるのです。

ねぇ、ふぃが♪
[PR]
# by irodori123 | 2005-12-18 11:44 | お話

今年だったぁ。。。

勘違いしてました。
最近、雪はかなり少なくなり、雪かきもしない年があるのですが、
3年に1度ドカ雪が降るのです。
それが来年だと思っていたのですが、昨日からの雪で、
よーく考えてみたら、、、今年がその3年目でした(涙)

訂正:すいません。やはり来年が3年目です。
    と言うことは、来シーズンも大雪??




昨日止むことなく降り続いた雪は。


d0031496_11583032.jpg



昨日と同じ位置から撮りました。
珍しく晴れ間ですが、
天気は多分直ぐ変わります。




d0031496_11585752.jpg
晴れている間に少しでも
雪かきをしようと外に出ました。
こんな感じです。
道は除雪してくれたようです。
この除雪が無ければすごい事に
なります。
前回の大雪の時は、人も車も
あちこちで立ち往生してました。

今回の雪は水を含んでいて
重いです。




朝の早い時間ですが、車を出すのに時間が無い為、少し道に雪を撒きました。
すると、通った車のおじさんが運転席の窓を開け、「道に雪を撒いてはいけない」
と言いました。
そうです。分ってます。後でちゃんと道の向うに持って行こうと思っていたのですよ。。
それより、雪かきしている横をスピードもゆるめず、私の全身に雪や水をかけていくのも
どうかと思うのですが。。。
なんて、性格の悪い事をつい思ってしまう、、こんな日です。



とても、一人で一度には雪かき出来ないので、休憩しに、部屋に入ると、、

d0031496_11592073.jpg


ふぃがが、傍に来て
手を舐めてくれたのです。
なんて、優しい、、、
いつもはしないんですよ。
かなり、親ばかですが、こんな事で
感激している私でした(涙)








今晩から又雪が降るようです。
頑張って雪かきしなければ、大変な事になります。
家の駐車場から出ようとして、スリップして、身動きが取れないなんてことも
あるんですよ(涙)

それにしても、バンバさん、行っておいて良かった。
痛みがあれば雪かきも出来ませんものね♪
段々痛みもなくなっているんですよ。不思議です。。
でも、雪かきで又・・なんてことにならなければ良いのですが。。
[PR]
# by irodori123 | 2005-12-15 12:13 | お話

募集で~っす。そして、寒いゾーー。。


先ず、お礼です。
先日来、皆様に、大変ご心配、ご協力いただいた、猫の里親募集の件で、
「にくきゅうのにほひ」のにゃごねこさんから「お礼とご報告」がありました。
ご心配・ご協力くださった方々、有難う御座いました。


そして、にゃごさんが、にゃごねこのおもちゃのトップページに載せる、
猫ちゃんの写真を、「ぼしゅうちゅう♪」だそうですよ。
可愛い猫ちゃんの写真があれば是非送ってあげてくださいね♪


それと、もう一つ、聞き逃せないお話ですよ!奥さん!!
ダイエット効果のある、プレゼント企画もされています。
その他のプレゼントもありますよ。
にゃごさん、大判振る舞いです(笑)
是非どうぞ!! 

 ーーーーー*-----    

そして、まぁ、見てください。
[PR]
# by irodori123 | 2005-12-14 09:29 | その他


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧