彩りの日々



元気です。


d0031496_12542320.jpg

         皆様にご心配おかけしていますが、3ニャン親子、元気です。
                 良く食べるようになりました。


d0031496_12595746.jpg


ふぃがは、この子達が気になって仕方ありません。
キジ子(仮)は、好奇心旺盛で、きた時から、
良く怒り、良く食べ、良く飲み、良く出します(笑)
怒りながらも、触らしてくれます。
ふぃがに、遊んでとゲージから手を出してきます。

クロちゃん(仮)は、まだ恐いそうです。
シャーっとお話してくれます。
キジ子が遊んでいる時も、この姿勢を崩しません。
人間は恐いですが、ふぃがやくるは、大丈夫のようです。
ただし、まだ遊びませんが。。。




d0031496_1302213.jpg


              ママです。なんて、奇麗な目をした子でしょうか。
                      この目の色は何色でしょう?
           ブルーとグレーとグリーンが混ざったような。。透明の色です。
                       でも、ママはダメです。
               ご飯は食べますが、全く受け入れてくれません。





d0031496_1304868.jpg



とても悲しい顔をするのです。
この顔を見ると、私が連れて来たのは・・
と、又悩んでしまいます。
でも、この寒さと雪だもの。。
きっと良かったんだと思いなおしますが・・

名前ですが
[PR]
# by irodori123 | 2006-01-08 13:19 | ペット

グラタン、、熱、あっつぅ♪


年末に、スイス在住のたにしの江戸参りのtnk_atkさんからこんな物が届いていました。


d0031496_1151125.jpg

           バスタ・生ハム・ポルチーニ・アプリコット・お菓子・紅茶など。。

ヨーロッパの香り満載です♪
Peach Mango Teaは、もう殆どありません(笑)
この紅茶、お湯を入れると部屋中にピーチの甘い香が漂います。
息子はとてもお気に入りのようです。

そした、奇麗な字で、メッセージと、便箋1枚にぎっしりと商品の
説明と賞味期間が書き込まれていました。
日本語もロクにわからないわたくし。。
横文字はさっぱりです。親切に色々説明していただき、本当に助かりました。
tnk_atkさん、遅くなりましたが、有難う御座いました。


d0031496_1112832.jpg

    くるつさん、初夢中でしゅか?
    変わった寝方ですね。     
    寝子ですから・・・
      
d0031496_11144161.jpg


      





   tnk_atkさん、ありがとにゃん。    
      かあしゃん、とても嬉しそうだニャ。

そこで、昨夜の夕食は。。
[PR]
# by irodori123 | 2006-01-07 11:44 |

誕生日


皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
今年は我が家は、おせちも用意せず、普通に過ごしました。
でも、掃除だけは済まそうと(済まなかったけど)。。。

実は我が家の長男は、12月31日生れで御座います。
年末、長女と二女は、友達と初詣に行き、帰りは年が明けていました。
31日ギリギリまで掃除を手伝ってくれていた長男に私は「助かったわ。有難う!」と
感謝の言葉を言いました。
長男は、「何か疲れてケーキでも食べたい」といいました。
そこで、はっと思い出したのです。

ごめんよ、長男、、私は12月31日の貴方の誕生日、気に入ってるんだよ。
昔は、届けをおめでたい1月1日にわざわざ出すような事をしたらしいけど、
かえっていいじゃん!!ビバ12月31日!!と思っていました。
でもね、、忘れやすいのよね。。
小さい時は、しっかり覚えていたんだけど。。。

そこで
[PR]
# by irodori123 | 2006-01-03 19:11 | 思うこと

新年おめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
皆様にとって良い年でありますように。


d0031496_14503453.jpg

                   今年は、わたくすの年ですの。クス♪
               今年もかあしゃんの事よろしくお願い致します。クス♪



d0031496_1451696.jpg

          おめでたい日は、わたくすのお友達のブタさんとお祝いしますの。クス♪

ねえ、ねえ
[PR]
# by irodori123 | 2006-01-01 15:07 | ペット

来年もよろしくです♪


今年も後2日になりましたね。
今日は障子の張替えをしました。
ふぃがと遊んで少し穴を大きくしましたが(左側、、笑)
ご覧のとおり、酷い状態でした。
これが駐車場側に向いてるんですから、穴あきが丸見えです(汗)

d0031496_1951927.jpg

                    息子は頑張って続けていますが
                     私は休憩して、写真をパチリ。


d0031496_1955927.jpg

                    今度は破れない障子にしました。
                    これで一安心です(笑)
                   雪見障子から雪が見えています。


d0031496_19551755.jpg

             来年はいい年になるかにゃぁ?いい年やとええニャァ。。



今年の5月にブログを初め、いろんな方とブログ友達になれました。
猫の事やお料理やその他、教えていただく事ばかりでした。
私のブログに来てくださる方が増えるのがとても嬉しく、そして、
その方々のブログを訪れ、知らなかった世界を見せていただく事に
日々、とても楽しみに過ごさせていただきました。
来年も、皆様から色んな事を吸収していきたいと存じます。

最後になりましたが、皆様にとって来年は素晴らしい年に
なりますよう、心から祈っています。
来年も、ふいがろ・くるつと共にどうぞよろしくお願い致しますね♪

そして、この子達からも
[PR]
# by irodori123 | 2005-12-29 18:07 | 思うこと

年の瀬バトン


なんだか気ぜわしい年の瀬にこんなバトンを拾いました。
この際、1年の締めくくりにやってみましょう、、そうしましよう。。

Q1、2005年初頭に立てた抱負は何ですか?そして、それは達成できましたか?
 
   今まで、年頭にあたって、抱負なんていうのは立てた事が無かった(と思う、、
   若い頃は、まだ頑張って立てていたかも、、でも、覚えていない)
   んが、、今年は立てたのです!!
   それは、何か、「今年は、習い事を休まないぞ!」ということでした。
   今まで、休む方が多いので、少しは真面目にやろうかと(汗)

   そしてそれは、達成出来ませんでした(大汗)
   年の初っ端から、母が入院し、かなり危ない時もありました。
   でも、今は落ち着いているので良しとしよう(笑)

Q2、やり残していることはありますか?

   あります。あります(飛びます。飛びます風にどぞ。。古!)
   自分の進みたい方向に中々進めない。
   結局、「継続は命」ったって、もういい歳だし、継続だけで終りそう。。

Q3、今年も残りあとわずか、振り返って感想を述べると。

   んーー、ブログに嵌まりすぎたかなぁ。。
   家事もしないで居る時もあった。。。反省。
   でも、凄く色んな事を教わったし、
   良い仲間が出来て、とても嬉しいです。
   来年はもう少し上手に時間を使わなければ。。

Q4、この1年を自己採点すると5段階評価で何点?

   自分自身は1点。。Q3でも言ったように、ブログに嵌り過ぎて
   他をおろそかにしてしまった。
   でも、ブログで得た事は大きいので2点にしようかな。
   
Q5、この1年は速かった?ゆっくりだった?

   はやすぎぃーーー。。
   歳とともに、1年はあっという間に過ぎ去るのです。
   ナァゼェーー??

Q6、2005年3大ニュースを挙げて下さい(個人編)

   1、母が蘇ってくれた事、神様に感謝です。
   2、ブログを通して少し自分に自信が付いた事。
     褒められて育つのです(笑)
   3、??少し考えさせてください。

Q7、2005年3大ニュースを挙げて下さい(一般編)

   1、幼い少女の誘拐殺人が連続して起こっている事。
     平和で治安の良い日本だったはずなのに。
     特に小さな子供さんを持った親御さん、
     貴方が我が子を守らないといけないのです。。。
     平和ボケしないで欲しい。悲しいことですが、、
        
   2、自然の猛威が恐ろしいです(そして、テロも)
   
   3、やはり、尼崎の列車事故は驚きました。
     そして、今回の列車事故も。。(自然??)

Q8、年賀状は出しましたか?出すなら何枚の予定?

   出しません。
   でも、復活しようかなとは思っていますが・・・

Q9、クリスマスの予定を教えて下さい。

   もう、終っちゃったけど、今年は例年以上に、
   全く予定無しのまま終りました。
   でも、一応、、娘が買って来てくれたケーキと、
   鶏腿肉は焼いて食べましたが。。
   あ、食べる事しか考えてません(汗)

Q10、大晦日は何をして過ごしますか?

    んー、今年は何もして居ないと思います。 

Q11、大晦日に見たいテレビは決めていますか?

    決めていません。
    子供の頃は、紅白歌合戦が楽しみな時もありました。

Q12、正月3が日は何をして過ごしますか?
   
    まだ掃除してるかも。。
    多分、いつもと変わらずに過ごしていると思います。
    
Q13、2006年の抱負をどうぞ!
     
    精神的にも平和に過ごせたらと思います。
    そして、さそり座は12年に1度の最高の年だということですので
    全てが良い方向に進みますように願います。
    これって、抱負じゃないですね(汗)    
 
○このバトンを渡したい相手をピックアップして配達してあげてください(人数無制限)

   この時期は、皆さんお忙しいだろうし、バトンを拾ってやってみようかな
   と思われる方、是非どうぞ。。


追記:内容は、後で少し変更ありかも、、です。^^;
 
[PR]
# by irodori123 | 2005-12-27 18:59 | 思うこと

手作りの頂き物♪


クリスマスも過ぎ、今頃になりましたが、こんな素敵な
手作りのクリスマスカードと、プレゼントを頂いていましたよ♪


d0031496_1510024.jpg

ミルクのかあさんからは、
こんな素敵な手作りの
クリスマスカードを頂きました。
ツリーに雪がかかり、とっても
素敵です♪
カリグラフィーも独学だそうです。
凄い!!





そして、な、なんと、q-inkyoさんからは。。

d0031496_15451154.jpg


これ、靴ですよね。
何で出来ていると思います?
そう、パンです。
パン作りやお料理も教えて
いらっしゃるq-inkyoさん。
まさに、ゴールドフィンガーです。



d0031496_15454589.jpg


これに、ニスを塗っておくと、
半永久的に保存できるとか。
勿論、食べません。
ちょっと固いし。。(笑)
普通では、手に入らない
可愛いパンの靴。
とっても嬉しいです♪










ミルクのかあさん、q-inkyoさん、UP遅くなりましたが、
本当に有難う御座いました。
手作りのプレゼントに心もホッカホカです♪

ふぃが・くるからも
[PR]
# by irodori123 | 2005-12-26 15:23 | お話


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧