彩りの日々



<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ヤマトです


保護して4ヶ月目に入ろうとしています。
でも、一貫して態度の変わらないヤマト、、中々頑固くんですが
そこが凄いなぁなんて最近は思います(笑)

f0062095_12163517.jpg

            うらんが、あしょぼ、、あしょぼ、、と来ているのですが。。
            奥であの姿勢で、あの顔で、、、「僕ヤダモン」です(笑)




f0062095_12171419.jpg

                   少し、ましになった時撮りました。
                  でも、やはり「僕ヤダ!!」です(笑)




f0062095_12174479.jpg

                ふぃがろが入るとゲージが小さく見えます(笑)



ふぃがは良いのかな??と思ったのですが。。
最初はふぃがも、ヤマトに舐めなめしたりして構っていたのですが、
最近はあまり構わなくなりました。
多分、私が居なければ、ふぃがにも懐いていると思うのですが、、
どうも、私が嫌なようです(涙)
でもね、最初に比べたら、顔つきが違います。
最初は、まんまるお目目だけで、固まってましたから(笑)
これは、これで、可愛いんだにゃぁ♪
[PR]
by irodori123 | 2006-03-30 12:24 | ペット

白ままとうらんです。

f0062095_17245466.jpg

                          ママです。
         私の前ではかがんでいる事が多いのですが、座っている所が撮れました。
              お風呂に入れたいのですが、まだ無理かなぁ。。
                  何か良い方法あれば教えてください。。
                 洗う方も洗われる方も、慣れていないし、、
                でも、白ママがグレーママになってます(笑)




f0062095_17252578.jpg

                  抱っこさせてくれるようになりましたよ♪
                うらん程嫌がりません(イカ耳じゃないでしょ^^)
              でも、服とかに爪を立てるのですが、はずさずに行こうとして
                  爪がいつも服に引っかかっています(笑)
         人に抱っこされたことが無いので爪をしまう事が分からないのでしょうか?




f0062095_17255514.jpg

             食い意地は張っていて、大分前から手からカリカリを食べます。
                 最初は手にまでかぶり付いて恐かったです(笑)
                     でも、今は手加減を覚えましたよ。

More
[PR]
by irodori123 | 2006-03-29 18:28 | ペット

久々3にゃん

今シーズン、何時にもまして凄い大雪で、去年の12月20日に
思い切って保護した、白ママとうらん、ヤマトです。

f0062095_17145438.jpg


僕でし。ヤマトでし。
僕は、このおばさんがあっち
行くまでごわんは
食べないでしゅ。

やさしい声で何か言っても
騙されないでしゅ。
だって、時々「食べちゃうぞ!」
って言うんでしゅ。
(あ、可愛いくって、食べちゃいたい
って、言ってるんだけど
byおばさん、汗)

さっきも、大きくなったね
って抱っこしようとするので
キックしてやったでしゅ。
で、暫くしてお兄ちゃんも
同じことを言って抱っこ
しようとするので、
又キックしてやったでしゅ。

あそこで、二人で傷バン
貼ってるでしゅ。
負けないぞ!!



f0062095_17151366.jpg



今も、
ごわん、食べて、、
って僕の目の前にもって
くるでしゅ。
でも、さっきキックして
可愛そうなので、
今日はいつもはする
猫パ~~ンチは
止めにしてやるでし。。

でも、僕は負けないでしゅ。


それにしても、
眼も向けません。。
こんにゃろ~~(笑)
byおばしゃん。





f0062095_17153117.jpg

            白ママです。最近は、ヤマトとうらんと同じ大きさになってきました。
                 それだけ、子供たちの成長は凄いものがあります。
           白ママも食欲旺盛なので、もう少しえさを多めにしようかと思っています。




f0062095_18253920.jpg

                うらんは、いやいやながら、抱っこもさせてくれます。
                       でも、本当に嫌そうです(笑)
[PR]
by irodori123 | 2006-03-20 17:34 | ペット

サムゲタン

三寒四温と言う言葉どうり、寒暖の差の激しい時期ですね。

こんな温度差で、風邪をひいたり、体調不良の方が多いかも。。
かく言う私も、先日熱を出しました。
子供達もお腹が痛いだの、、あそこがおかしいだの、、
お金が欲しいだの、あ、これは関係ないですが。(笑)


そこで、毎年夏に、夏バテ防止に購入している
「サムゲタン」体が暖まるかと思い注文しました。
韓国料理の中でももっとも栄養価の高い”補身(ボシン)料理”ですね。


f0062095_2125163.jpg

       冷凍できたサムゲタンちゃん、「いやん!」とかおを隠しているようです(笑)


f0062095_21254168.jpg

       中には、もち米、栗、ナツメ、高麗人参、ニンニクなどが入っています。


f0062095_21284983.jpg

          もち米がお粥状になり、食べやすいように崩して食卓へ。。
             あっさりとして、コクがあり、とってもいいお味です。
        コラーゲンもたっぷり!!明日べっぴんさんになってるかも。。ウフ。

そして、サラダも。。
[PR]
by irodori123 | 2006-03-06 11:07 |

チゲ鍋ぇ~~。。

昨日のお昼の番組で韓国料理をしていました。
た、、食べたい!!
でも、我が家の二女は辛いものが苦手。。。

ところが二女が、、「お母さん,今晩は友達と外で食べるわ」とな。
なんて親孝行な、、「そお♪ 外で食べていらっしゃ~~~い!!」

まだ、お腹が時々痛い息子にお伺いをたて、、
「ええよ」というお返事をいただきました(なんて親!)


という訳で、チゲ鍋ぇ~~~~~。。



f0062095_8433739.jpg

                 鱈、鱈の白子、もつ、豚肉、
         ニラ、もやし、ごぼうのささがき、水菜、えのきだけ、しめじ
              ふかし、加賀揚げ、うどん、絹ごし豆腐



具沢山で、とぉっても美味しかったのでごじゃりまするぅ~~~。。
息子は汗かきで、一旦中断してから又食べていました(笑)

牡蠣はやはり入れるべきだったかなぁ。。
と食べた後もまだ思っている いどどり でしたぁ~~~~。。
[PR]
by irodori123 | 2006-03-01 11:06 |


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31