「ほっ」と。キャンペーン

彩りの日々



<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧


可愛い、切手が♪


先日、いつもブログやコメントを楽しみにしている
*凛のほにゃらかな毎日*の凛さんからこんな素敵なものが届きました。

d0031496_1331333.jpg

何だと思います?

そう、クリスマスバージョンの切手です。
ブログで紹介されていた時、欲しいナァって思っていたのですよ。


d0031496_13315694.jpg


d0031496_13321534.jpg








d0031496_1332347.jpg










ね!!
可愛いでしょ♪
大事にします。勿論使いませんとも。。
切手って記念に取っておいても良いんでしょ?




d0031496_14144152.jpg

d0031496_14261055.jpg









凛さん、関西出身のかあしゃんは、いつも凛さんが紹介されてるブログの写真などで
癒されると言っています。ありがとにゃん♪

昨日は
[PR]
by irodori123 | 2005-11-30 13:48 | お話

ガイのひとりごと


わたくす、ガイですの。クス
女の子なのに、ガイっておかしいと思われるでしょうが、家族に
ずっと男の子だと思われてましたの。。

今日はとっても嬉しい事がありましたの。

朝から、かあしゃんが、車で何処かへ連れて行ってくれました。
そこで、大きなシンクの中に入れられ、奇麗なお姉さんにシャンプーとやらを
したもらったです。
あーー、気持ちよかったぁ。
と帰ってみると、お兄ちゃんが腰掛けています。


d0031496_20105413.jpg

                     何故に玄関に??それは何?





あ、これ、わたくすにですか♪クス。



d0031496_20295294.jpg

                      ふぃがちゃんと挨拶し、、





d0031496_20304827.jpg

                  座ってみるとあったかホカホカです。





わたくす、冬になるとここに入れて貰うのです。クス
ここは大好きです。温かいし。。
それに、かあしゃんは、お買い物から帰って来ると、スーパーの袋を置いていってくれます。
わたくすの大好きなものが入っているからです。クス
少し頂いていると、かあしゃんが「あーあ」と、お褒めの言葉をくださいます。
以前は、頭にかあしゃんの、グーの手が当たったのですが、かあしゃんは
「鉄板より固い」と言って、手をナデナデしていました。
それ以来、グーの手は頭にきません。
かあしゃんは、そんな事を言うと又michi_michikoさんに叱られると
言ってます(笑)
わたくす、かあしゃんが、ブログを始めてから、まえよりもっとやさしくなって
うれしいです♪クス、クスッ。

今日も今日とて、ふぃがちゃんがかあしゃんの大好物の、かつおのたたきを
半分食べて「お腹壊してるのに!」とお褒めの言葉を頂いてました。
ウ、羨ましいです。。。



d0031496_208253.jpg

             何だか、とっても眠くなってきました。
            わたくす、少しねます。クス。おやすみなさい。
[PR]
by irodori123 | 2005-11-28 20:08 | ガイ

お昼ごはんとカレンダー

中々更新出来ないと言っておきながら、
今日のお昼ご飯です。



d0031496_12532776.jpg

           何でも入り やきめしぃーーー(ドラえもんふうに どぞ)
        ほうれん草と舞茸のスープ(おつゆ椀に入ってますがスープです)


お休みの日は外に出るのも面倒くさい。
こんな日は、残飯焼き飯に限ります。

中には、卵、玉ねぎ、しめじ、ピ-マン、人参、ヒジキ、焼きブタ、じゃこ、干し海老等
因みにご飯は、雑穀、粉寒天入りです。

皆さんは、焼き飯の具はこだわりがありますか?
わたしは、なんでもいれます。
レタスなんかも美味しいですよね。レタスはスープやアッサリ出汁のラーメンにも
合いますね。

で、使うご飯は、冷や飯?
卵はどうします?

焼き飯は、冷や飯の方が良いって聞きますが、私は温かいご飯を使います。
温かいご飯の方が、パラパラとなって、具や味が満遍なく行くわたる気がするのです。

で、卵なんですが、息子は、卵は別に炒めて入れて欲しいというのです。
友達も卵は先に炒めて、取り出しておいて後で混ぜていました。
これもおいしいです。

デモね、私は、ご飯に卵を絡ませるのが好きなんです。
ご飯を炒める時点で、といた卵を入れます。で、ご飯に絡ませるのです。
要するに卵ご飯を炒めたような感じ、ご飯が黄金色になります。
確かに、卵はいろどりも奇麗にしますし、別にあるのも美味しいのですが、
ご飯に絡まった卵はちゃんと味を主張していて、美味しいのです。

後、息子に良く、焼き飯とチャーハンの違いを聞かれるのですが・・・・
どう違うのでしょう???

カレンダー
[PR]
by irodori123 | 2005-11-27 13:01 |

黒百合


最近、少し慌しく、、中々更新できましぇん。
少し前に描いたものでも見てください。


d0031496_9195733.jpg


黒百合です。
ある方に、百合の絵を描いて差し上げたいと思って練習しました。

で、その時、参考にした本に書いてあって、初めて知ったのですが、
黒百合は、石川の県花だそうです。

実物とは少し違います。
皿と絵のバランスも悪いです。
そこはお許しを(汗)
[PR]
by irodori123 | 2005-11-27 09:24 | チャイナペイント

昨日とは打って変わって・・・


2日ほど前から、ふぃがのお腹がゆるかったのですが、
昨夜見たら、血便が出ていました。
今まで、お腹が緩み、軟便が何ヶ月も続くと言うのはあったのですが
血が混じる事は無く、心配で今朝病院が開いたら連れて行こうと思って
いたのです。

で、朝、長女を見送りに玄関まで出たら、外に出た長女が「ガイは?」
え!?と思って見たら、首輪と鎖だけが犬小屋に居ます。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ガイは雷が恐いのです。
雷で逃げ出す事数回、小屋を壊した事1回。
最近は凄い雷がなっていたのですが、昨夜は?
私が熟睡していて気付かなかったのでしょうか。

もう寒くなったし中に入れてやってと子供達に言われていたのですが、
月曜日にトリミングの予約をしていたため、それから入れようと思っていたのです。

裏の小学校、散歩道、前に住んでいた家、探してもいません。
国道に出てると危ない、もしかして・・と国道を走ってもガイはいませんでした。。ホッ。。
数馬の事が思い出されます。
大雨の前日出ていって、直ぐ裏の小学校の前で倒れていました。
家に帰ろうと思っていたのでしょう。家のほうに向いて倒れていました。
「数馬!死んでるのか!!??」と思わず倒れている数馬に聞いたものです(涙)
こんな時、あまり良いことは考えない物ですね。

ハァ、、、ガイ。。。

2時間くらい探して、もしかして家に帰ってるかと、家の方に戻ってみると、、、
丁度ガイさんも家に向かって歩いておられました(笑)
ガイ!と呼ぶと何事も無かったかのように、シッポを振って駆け寄ってきました。


d0031496_114975.jpg

            何処行ってたの?心配したよ。  ごめんちゃい



心配していた娘にメールを入れ、一安心。。
首輪を新しくして、裏に住所と電話番号書いてあるのですが、
首輪を置いて行っちゃだめです。
最近少し痩せてきているのが心配です。
でも、犬って必ず帰ってくるもんなんですね。
と思っていても探し回るのですが・・・

ふぃがは病院へ。
[PR]
by irodori123 | 2005-11-25 12:09 | ペット

ほのぼの温かいです。


今日は寒さも少し和らいでいましたね。
そこで、雑用を済まそうと、私は殆ど外回り。
帰ってくると。。
いつもの様に、ふぃがは玄関のラックの上で、お迎え(お見送り)
をしてくれてます。




d0031496_1837515.jpg

                     お見送りのポーズ??





d0031496_18381149.jpg

                      お迎えのポーズ??





そして、帰ったら一番先に何処に向います?
私は、PCの前です。
ファンヒーターもつけず、今日は寒くないだろうと、いつも寒がりにゃん(くるつ)
の為に出かける時にはつけておくオイルヒーターも消してありました。
上着も脱がず、PCの前に座っていたら、、、な、なんと、、
くるつが、膝に乗ってきたのです!奥さん!!
それが???と仰らないで。
初めてなのですよ。
寒くてたまらん!!!だったのでしょう。
子供たちの膝には乗っても決して私の膝には乗ったことが無い子が。。。
う、うれしい。。
慌てて撮った写真がこれ。。




d0031496_18383393.jpg




膝の上かどうかも分りませんがな。
左上の方に、うっすら絆創膏を張った私の親指の先が
見えるのですが・・・分りますか???

やっと、肩乗り猫と膝のり猫が揃いました♪
ほんのりあったか気分です。。。
[PR]
by irodori123 | 2005-11-24 18:48 | ペット

痛い話&晩ご飯


昨日、ボロボロになった、キャットニップ入りのおもちゃ。
なんとか、再生しました。
でも、もう時間の問題でしょうね(汗)


d0031496_12264365.jpg

                    ちょっと、歪ですが(笑)

コレをつづくっている間、ふぃがろさんは、糸にじゃれるわ、
裁縫箱に飛び込むわ。。。
あげくのはてに、、、、

これ、にゃごねこさんの所で買ったのは前に紹介していると思います。
にゃごさんに、おまけに貰っていた、キャットニップを
入れてやろうとしたら・・・


d0031496_145818.jpg

                    ヤクではありません(笑)
       乾燥したキャットニップの臭いをかいでいる ふぃが(ヤクみたいなもん?)



興奮したふぃがは、思いっきり左手親指をかみましたがな。。。。
じゃれている時は、必ず手加減するのです。
決して傷はつけません(寸前までいきますが)

キャットニップに目がくらんだふぃがは、思いっきりブスッとやりました。
完全に穴があいて、血がでました。
痛いよーーー。。

晩ご飯
[PR]
by irodori123 | 2005-11-23 12:36 | ペット

あぁーあ


今朝、起きてみると。



d0031496_10583563.jpg


なんどすか、これは。。
何かが散らばっています。
それに、この足は・・・






d0031496_1059254.jpg

やっちゃいました。
ふぃがの大好きなキャットニップの入った
おもちゃです。
最近、毛に何かついてるナァと思っていた
のです。
キャットニップが出てきてたんですね。








d0031496_1132952.jpg

                      ふぃがは、フガフガ。






d0031496_1135722.jpg

                   余計に興奮して、、ガガガァーーー。。






d0031496_1153673.jpg

                         くるは、あーあっ






d0031496_1171589.jpg

                         見てられんわ。。
[PR]
by irodori123 | 2005-11-22 11:12 | ペット

出来ました♪


昨日は、名古屋日帰りでした。
レス遅くなって申しわけありません。

クルスマスにちなんで(?)小さなBOXに絵付けしていたのが
できあがりました♪


d0031496_9374428.jpg




金彩は、こんなのにしましたよ。


d0031496_9393394.jpg

d0031496_9421358.jpg

帰りに。
[PR]
by irodori123 | 2005-11-20 09:51 | チャイナペイント

うれしいな♪そして、今日も晩御飯。。


今日は母のところに行くと、どうしてもコーヒーが飲みたいと言うので
車で喫茶店へ。
最近は喫茶店って無いですね。だいぶ探し回りました。

昔はおデートなんかでサテンにはいって、レーコーとか言って(歳バレバレ)
1時間位粘った物ですが、最近はさっと立ち飲みして去っていく、スターバ・・
みたいな形式が増えて、良いんだか悪いんだか。
まぁ、ゆっくり話をしたり、考え事をしたり、愛する人と見詰め合ったりナンテ
事に無縁になりつつあるワタクシですから良いんですけどね。。


さて、本題です(笑) 今日、のんびりの午睡のwhitewatrelilyさんから、本場の
チョコが届きました。
かなりおまけのクイズの答えに正解を頂きました。
クリスマスカードが添えられて、相変わらず奇麗な字と人柄を思わせる文章が
添えられていました。
有難う御座います。クリスマスまで取っておこうかな♪


d0031496_17831.jpg





d0031496_17541541.jpg




d0031496_1792763.jpg
       










       
         
          whitewaterlilyさん、いつもかあしゃんにありがとニャン♪

で、今日のばんごはーーんデス
[PR]
by irodori123 | 2005-11-17 23:33 | お話


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧