彩りの日々



<   2005年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧


中秋の名月


今日は「中秋の名月」です。

薄を取りに行って・・・おだんご無理なら、母がしてくれたように
おむすびして・・・と考えていましたが。
お月様を撮るだけにしました。

肉眼で見るととても輝きが強く奇麗なのですが、
写真はどーも上手く撮れません。

d0031496_2241371.jpg

                             ウーン


d0031496_22195749.jpg

                              ・・・


d0031496_2243687.jpg

                          アップにしてみよう


d0031496_225381.jpg

                             、、、


d0031496_228984.jpg

                             青い光が・・・・


d0031496_2252412.jpg

                気になったので、カメラが変かと目の前のくるつを撮りました。


同じようにアップにしたのですが・・・青いのあります?
???
多分光の反射か、カメラの何かだと思います。
あ、部屋の中の何かが写り込んでた、、かな??
[PR]
by irodori123 | 2005-09-18 22:20 | その他

濡れ衣だ!!!


uutaro-nyanさん、エーーーン!!って言ったって、じぇーんじぇん可愛くないですから!!(笑)

今日は、朝から明日は敬老の日だし、舅・姑さんに何も悩まなくて良い花を贈って、
うちのママには、洗濯物持って行って(母は今、施設でリハビリ中)今日、明日は
混んでるだろうから明後日位にドライブつれていってやろう。 ププ♪
なんて私って良い嫁、良い娘・・と思ってたら車がパンクした。嫌な予感。
パンク修理している間に、家でパソコンに向おうと・・・・・

したら、ううたろさんがこんな事をブログに載せてるしぃーー
濡れ衣だ!!
私は、ううたろ家の可愛い猫ちゃんのこと、ぶただの、デブだのって一言も
言ってないのだ。
そりゃぁ、鼻くそとか、でっかいおへそとかは言ったさ。

ちびにんさんの所でうちのふぃが・くるはちっちゃくて・・・とお話していたら、
ちびにんさんに、東の横綱のみちみち家と西の横綱のううたろ家が、次元の歪みで
亜空間猫世界が繋がっていて、そのどちらかにうちが繋がって、脂肪を吸い取られていると
教えてもらったんですよ。

はぁ、、それで、、うちは、ふぃが・くるどころか、子供たちまでやせ細ってる。。
納得!!!!

でも、ううたろさんに、私は文句を言いたい!!
どうして、ふぃが・くると子供達だけで、私の皮下脂肪ないしは内臓脂肪は
取っていかないのですか?
美味しいよぉ。。さぁ、どうぞどうぞ!!
遠慮しないで!!
[PR]
by irodori123 | 2005-09-18 13:24 | 笑う

何を見てるの?



昨日のふぃがろのその後。

その後、半日位は全く奥の部屋から出て来ませんでした。
大好きな娘が帰って来ると、玄関までドタドタと走っていって肩に飛び乗って
甘えるのにそれも無し。

そこで、そっと、荷物の上に乗せてみました。
先ず、ずーっと、いつもはしない臭いを嗅いでいます。
そして、恐ろしい事に、、


d0031496_203390.jpg

                    廊下の方をうかがうのです。



d0031496_2045241.jpg

                    えーーー、、こっちなの??
                       玄関じゃないの?


d0031496_2051098.jpg
     
                   それから、玄関側の土間をみたり。。



d0031496_2042785.jpg

                         窓の方を見たり・・・
                       やはり、何か、、何だろ?

こんな事ありませんか?
[PR]
by irodori123 | 2005-09-17 20:15 | ペット

嬉しい届き物 & 夢の話


昨日、嬉しい贈り物が届きました。
私が、チャイナペイントやボタニカルアートをしているのを
心に留めておいて下さったのでしょう。
ドイツにお住まいののんびりの午睡のwhitewaterlilyさんから、
来年のカレンダーが届いたのです。


d0031496_1017146.jpg


ボタニカルの方は私のお楽しみとして(勿体無くて未だ封を切ってません)
とっておきます。
こちらの方、動物や花などとても可愛く、色合いも素敵です。
全部お見せしたいのですが・・・

d0031496_10161870.jpg
d0031496_10163452.jpg
d0031496_10164482.jpg


その月が終っても、栞として使えそうです。


そして、面白いと思ったのがこちらの猫ちゃんの写真がのってあるカレンダー

d0031496_10174483.jpg

MARCHがドイツ語のMARZになってます。そしてAの上に・・がついています。
ドイツ語の分からない(カタカナ語さえさっぱり)私にはとても新鮮。
そして、何よりも面白いと思ったのは、縦に日付が週で表示されてます。
日本のは1ヶ月を、ずらーっと縦に並べてるのはありますが、週間のは
珍しくありませんか?


d0031496_1019613.jpg


ちゃんと手紙も添えられていました。
人柄を思わせるとても美しい文字と文面です。
whitewaterlilyさま
ほんとうにありがとうございます。
来年が終っても大切にいたします。

夢の話(寝てるとき見る夢ですよ・・笑)
[PR]
by irodori123 | 2005-09-17 10:52 | その他

怖いの。。



秋ですねぇ。
吹く風も朝晩涼しくなってきました。



季節の変化と共に、
我が家にも変化が現れました。
あれだけお気に入りだったふぃがのお城が空っぽです。



ここに居ましたと言う証拠だけは、ちゃんと残してますが・・トホホ



d0031496_1715076.jpg

          





何があったのでしょう?決して玄関の方に行こうとしません。
この荷物が届いてから1週間、とてもお気に入りで他の所には全く行かなかったのです。
昨夜は一番奥の部屋で寝たようです(玄関から離れている)




d0031496_16432039.jpg
                                  ん                        





d0031496_16585380.jpg

                           なんか                       





d0031496_1704716.jpg

                       ねぇねぇ、くるちゃん





d0031496_16335774.jpg

                        なんか、音した?





d0031496_16345296.jpg

                        ナンか、居る?






兎に角、落ち着かず、何かに怯えています。
もともとビビリなのですが・・・・

考えられる事は、色いろあるのですが・・・
1、玄関の大きな窓を閉めるのを忘れていた。誰か入ろうとした?
2、風で窓の下にあるゴミ袋が、ザワザワと異常に騒いだ(音に敏感)
3、見えないものが居た・・・・コワァ
この位なのですが・・・・・

で、横に居たくるつは。。
[PR]
by irodori123 | 2005-09-15 17:20 | ペット

奥様方にとても人気のある、韓国の「ペ・ヨンジュン」(名前あってる?)の
夢を見ました。
ヨン様ファンの方、怒らないで。。

私は、最初、ヨン様?何故に?どーして?と思っていました。
勿論好みの問題ですが、よく分からなかったのです。何処が良いのか。
そんな訳で、韓国のドラマも興味が無く、、逆に見たらはまるかもしれない恐怖(?)で、
全く見ていません。

そんな私に、夢の中でヨン様は一途に私だけを見つめ、悪者にやられそうになったとき
必ず現れて私をかばって下さったのです(胸キュン)
私、それでも夢やんか。。と思っていました。
夢に見るとなんとなくその人が好きになるものです。

数十年前に、ヒロミ・ゴーが夢に出てきたときにはイチコロでした。
(だって、わたしの夢にはタモリやさんましかでてこないんですもの)
どちらかと言うと郷ひろみねぇと思っていたのに。。あの頃は、若かった。

今は違います。おばさんです。
私、分かりました。世のおば様たちが何故にあんなに ヨン様に夢中か。
そうです。自分だけを見つめ、全身で守ってくれるからです(そう思わせるのです。ヨン様は)
テレビのコマーシャルにさっき出てきたヨン様に見詰められ、あ、私をみてる・・と
何故か、胸がキュンとなったのは、そういうことだったんです。
でも、この思いも2・3日で消えてしまいますが。

夢ってその人の深層心理を表しているといいます。
と言うことは、私は、星の王子様を望んでいるのでしょうか?
そんな、乙女チックとは縁の無いおばさんなんですが・・・??

気になったので、夢占い
[PR]
by irodori123 | 2005-09-15 09:50 | 思うこと

今日はお出かけ(陶芸に挑戦)



お出かけから帰ると



d0031496_16533328.jpg

                        くるつは、すやすや





d0031496_16535680.jpg

                           お昼寝中






d0031496_16545183.jpg

                   ふぃがろにカメラを向けると、、ま、まさか・・





d0031496_1655739.jpg

                    この距離で、肩に飛び乗って来ました。





あ、この荷物、まだ梱包を解いてません。
すっかりふぃがのお気に入りです。
お迎えの場所でもあり、ベットでもあり、兎に角1日中ここに居ます。

そして、何処へ出掛けたかと言うと
[PR]
by irodori123 | 2005-09-14 17:09 | その他

カトレア


カトレアのトレーとマグカップ出来上がりました。


d0031496_15115621.jpg



マグカップはお友達にあげようと思っています。
喜んで貰えるかな?
[PR]
by irodori123 | 2005-09-13 11:25 | チャイナペイント

鉄砲

d0031496_1150910.jpg

                      どすこい!どすこい!





d0031496_11511424.jpg

                   だめだめ!もっと腰を落とさなきゃ





d0031496_1224368.jpg

                    こうゆうふうに、、グゥーっとね。
                      あ、どすこい!!っと。




d0031496_11492798.jpg

                         お、おそれいりました。
[PR]
by irodori123 | 2005-09-12 12:07 | ペット

嬉しいおしらせ!!


嬉しいお知らせがあります。
しかも、2つも!!!


1、ムサシくんが見つかりました!!
  
  台風が来たりしていましたし、気になっていたのです。
  何度か覗いていたのですが、まだ見つかってないのならもう一度載せようか
  (こんなブログでも少しは役に立てれば)と思って覗きに行って、分かりました。
  やはり、居なくなった所からあまり離れていなかったようです。
  少し痩せているそうですが、もう大丈夫でしょう。
  tomoさんも体調を崩したりされていたので心配していました。
  詳しい事はtamaさんのブログをご覧下さい。
  
  ご心配くださった皆様。有難う御座います。
  お近くのお友達にも声をかけてくださった方もいらっしゃるとおもいます。
  そして、ご協力くださった、plaiad-subaruさま 
  milknyan1さま有難う御座いました。


2、メインクーンの里親募集
  
  この子達に里親になっても良いという方がそれぞれの猫ちゃんに、
  名乗り出てくださってます。
  まだ、決定ではありませんが、一応、里親募集は休止だそうです。
  皆様有難うございました。
  詳しくは緊急です!メインクーンの里親募集!!寝子さんをご覧下さい。
  
  そして、ご協力くださった、uutaro-nyanさま有難うございました。


今まで、取り上げた猫ちゃんたちが幸せになって行くのを見るのが
とても嬉しいです。
有難う御座います。
[PR]
by irodori123 | 2005-09-11 22:03 | ペット


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧