彩りの日々



<   2005年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧


可愛いもの


先日とっても可愛いきのこをみつけました。
我が家でではありません。
この前、どんぐりを拾ってきたとき、駐車場で見つけました。





d0031496_13274666.jpg

                      可愛いでしょ?





d0031496_13255730.jpg

             ムーミン谷のお家みたい、、って思ったんですけど。




大きさは一番大きなので6㎝位でしょうか?
毒なのかな?
3っつ並んでとても可愛かったです♪

そして、もう一つ。
[PR]
by irodori123 | 2005-09-29 10:23 | 自然

シャンプーの後


シャンプーしました♪



d0031496_9332065.jpg

                ふぃがはとってもお利口さんでした。
          ゴロゴロとは言わなくなりましたが、私一人で充分洗えます。                 




d0031496_9352081.jpg

               おや、、ふぃがの後ろに誰か隠れています。
                        くるつです。
            洗い終わるとすぐ、ベットの下に隠れ、やっと出てきました。








くるつは、例によって「たすけてください!」「殺されます!」
「誰か来てください!」「この人たち何とかしてください!」
「警察呼んでください!」「外に出してください!」
と、外でこの声を聞いた人は、本当に猫の虐待をしているのでは??
と思うくらいの悲痛な大声を張り上げます。

普段は、ミイィーーと殆ど口も開けず、それはそれは可愛いひ弱な
声でしか鳴かないのです。
しかし、お風呂の時だけは、こんな声出るんかい!!!
と突っ込みたくなるほどの大声をはりあげます。
しかも、お風呂ですから声が反響して響いています。





d0031496_9385016.jpg

                  怒っています。イカ耳です(笑)          





d0031496_9391539.jpg

                 怖くて何処かに隠れようと必死です。
                       なみだ目です。




息子と一緒に洗ったのに、どーしてかあちゃんだけ怖がるの・・グズン
又2・3日私の顔を見ただけでサァーっとお隠れあそばす事でしょう(涙)

ふぃがは、、
[PR]
by irodori123 | 2005-09-28 10:05 | ペット

騙されないで!!


昨日、こんな葉書を受け取りました。


d0031496_15113394.jpg



読めますか?
皆さんはお分かりだと思いますが、詐欺ですね。
でも、一瞬びっくりします。
内容が内容だけに、給料・動産物・不動産の差し押さえなんていうのは
恐ろしい事です。
気の弱い私は、あの3千円まだ払ってなかったからかとか・・・
まぁ、そんなちっちゃいことしか思い当たらないのですが(笑)

処理番号は一応ふせました。
電話番号も隠してありますが、何とフリーダイヤルです。

裁判取り下げ最終期間は明日になっています。
何処から訴訟されているのかも明記されてませんし、
取り下げの電話はプライバシー保護の為、必ず本人がするようにと
念をおしてあります。
そして、なによりバカバカしいのは、あて先が手書きではなく印刷されているのです。
公共のしかも大切な文書を印刷して、貼り付けて送るものなんでしょうか?

一応、消費生活センターに電話をしました。
決して相手にしない事、電話もしない事(電話をして相手と話さなくても
電話番号が相手にわかるため、もし電話が掛かってきても取り合わない事)
ほって置いても家に来る事もないので安心してください。と言う事です。

朝から、何人かの人と話したのですが、家にも来て破ったという強い人や
親戚に何枚か来て、親がとても心配した。などと聞きました。

オレオレ詐欺もこんなに有名になっていても、大金を取られている人が
まだ居ると聞きます。
電話でも、とても悪質で不愉快な詐欺まがいの電話が多いです。
何でも疑うのは嫌な事ですが、騙されるのは嫌です。

もし、こんな葉書が来たら、気にせず鼻でもかんで捨ててください。
あ、鼻かむ場合は、葉書をくしゅくしゅとして柔らかくしてくださいね(笑)
[PR]
by irodori123 | 2005-09-27 15:36 | 思うこと

びびりんちょ ですが。。


先日来、お騒がせしていたびびりんちょのふぃがろですが。




d0031496_10303270.jpg

                      こんなことしたり(泣)






d0031496_1031899.jpg

                     こんな、おおボケの顔したり、








d0031496_10322731.jpg

                      くるつに、こんな事しても。








d0031496_1031571.jpg

                    こんなにはみ出ても、満足顔だったり、、 







d0031496_1034163.jpg

                        時々ふくろうに変身しても。





かあちゃんは、許す!!だって、大好きなのよね♪

くるつも
[PR]
by irodori123 | 2005-09-26 10:55 | ペット

秋拾ってきました


お知らせ

昨日から不愉快なトラックバックされてます。
今日で2日続いています。暫くの間、トラックバック閉鎖させていただきます。
残念です。


               ◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆                        


金沢の食文化の高さのお話は以前からしていますが、
自然の環境もとても良い所です。
30分も車で走れば山や海に出ます。
冬はスキー、夏は海水浴、キャンプや散策など、アウトドア派には
堪らない自然がいっぱいです。

そこで、昨日、少しだけ秋を拾ってきました。



d0031496_10191213.jpg

                     栗、3個だけですけど・・・・



d0031496_10183512.jpg

           団栗、今年はゴロゴロ落ちてました。青いドングリまで・・・
                熊さんも食べ物いっぱいで良かったですね。



d0031496_10175635.jpg

                     コレは何か分かりますか?
                そうです。イチョウの葉があるように、銀杏です。
                      まだ臭くなる前です(笑)




d0031496_1025427.jpg

           そして、イチジク頂きました(イチジクって夏ですかね?)
             お庭でつくられた完熟です。凄くおいしかったです。

私の幼い頃を少し・・
[PR]
by irodori123 | 2005-09-25 10:35 | 自然

後悔



d0031496_1284922.jpg

                     良いから、、もう帰って。。





d0031496_12101392.jpg

                      分かったよ。。じゃぁな。。





d0031496_12103143.jpg

                           ・・・・・・・・
[PR]
by irodori123 | 2005-09-23 12:12 | ペット

敬老の日 ツウー


引っぱります。
私は良い人だと訴えてます(笑)

敬老の日、勿論自分の親だけに感謝する日ではありません。
主人の両親にも何も考えなくて良い、盛り花をいつも贈っています。
以前は、母の日、父の日、敬老の日、お中元、お歳暮・・・(涙)
あれやこれや、何を送れば喜んでもらえるか、色いろやってました。
でも、母の日を忘れ、父の日を忘れ・・・結局、子供達がプレゼントする形が
嬉しいかと、敬老の日に花を贈ることにしました。



で、実は、違う方のお話なのです。
まだ、ひっぱってます(笑)

私にとっては、母位大切なおばあちゃん、、、
それは、この方です。。


ジャーーーーーン!!!!




d0031496_21284411.jpg

そうです。ガイです。
もう少しで、おじいちゃんになりかけた(笑)ガリです。あ、ガイです。
ガイは、13歳位。人間の年齢にすると・・・・何歳でしょう?
おばあちゃんですよね。


以前話したように、ガイは雷の恐怖から逃れる為、犬小屋の中で下に隠れようとしたのか
小屋はこんなフウになってました。

d0031496_2132736.jpg

完全に、底が抜けてます。
ガイの情けなーい、シッポが見えます。



d0031496_21484411.jpg

                        ごめんちゃい。




そこで、新しいお家(一番上の写真)をプレゼントしました。




それと、もう一つ、orenge_peccoさんが以前ブログに載せられていたのが気になっていたのです。



d0031496_21414778.jpg



グリニーズ、見つけたので
コレもプレゼント。




d0031496_21421990.jpg




大喜びです。

ふぃが・くるにも
[PR]
by irodori123 | 2005-09-22 20:36 | ガイ

敬老の日


母は、40年近く仕事を続けていました。
70歳でパソコンを打ってましたし、後輩からも結構慕われていたようです。

兄が亡くなってからは一人暮らしをし、バイクを足代わりに毎日お出かけしていました。
お友達も多かったので、毎日各家を渡り歩いていたようです(笑)
それが災いして、バイクで転倒し(自損事故)入院してからは一気に歳を取りました。

私が唯一身内でしたので、申し訳ないけれど、こちらの方に来てもらいました。
(父は20年位前に亡くなっています)
そこから、病気ひとつしたことの無い母は入退院を繰り返しました。
その都度私は心配で何も手がつかず、亡くなった父や兄に未だ連れて行かないで!
と懇願していました。
詳しい事は追々お話しますが、今は老人保養施設でリハビリに励む毎日です。

何とか外に出ても大丈夫な状態にまでなったので、敬老の日は人がいっぱいだろうと、
今日母をドライブに誘いました。
外に出たのは5ヶ月ぶり位だと思います。

久しぶりで嬉しいと、景色を愛で、道にある標語まで読んでは感心しています。
「あ、危ない貴方の命は一つだけ」  「・・・せやなぁ、うんうん」こんな具合です(笑)



お昼は、松茸釜飯と鮎の塩焼き定食を食べました。

d0031496_18462729.jpgd0031496_18454836.jpg


d0031496_18533347.jpg

             母の年輪を重ねたしわしわでガリガリの手です。




この辺は、蕎麦がとても美味しいです。
蕎麦畑を始めて見ました。


d0031496_18514446.jpg

                  真っ白な絨毯がとても奇麗です。

d0031496_18523821.jpg

                  近くで見るとこんな可愛いお花。

d0031496_1854419.jpg

                  茎の下の方は赤くなっています。
                   
                   来月刈り取りするそうですよ。



帰りは、お墓参りを一緒にして、役3時間半ほどの外出でしたが
少し無口になり、疲れたようでした。

明日は、もう一人(?)のばあちゃん孝行のお話をします。
もう良いって言わないで、、、意外なひと(?)ですから。

そこで一句
[PR]
by irodori123 | 2005-09-21 18:47 | 母のこと

美声


にゃにゃにゃ~~にゃぁ あ~~~、にゃぁあ あ~~~~

↑ わたくしの、歌声でございます。
お聞かせできないのが残念。
ちなみに、作詞・作曲 「彩り」でございます。




積んであった雑誌を崩し、寝心地の良いベットを作って
熟睡していた ふぃがろさん。

私の美声を聞いて・・・





d0031496_17171079.jpg

                           なんだ??






d0031496_17163297.jpg

                  可哀想な位、ものすごーーーく 悩んでます。


                  もう少しで、ふくろうに変身しそうで心配です。










日当たりの良い南側の座布団の上で、すっかり冬モードで
熟睡していた くるつさんは。 

私の美声を聞いて・・・







d0031496_17175444.jpg

                             ん?








d0031496_1718111.jpg

                     あー、ナンか鳴ってる。うーん、お休み。


                      あったかポカポカで幸せ だそうです。
[PR]
by irodori123 | 2005-09-20 17:33 | ペット

おやつ



焼けるような暑さが少しましになり、日陰が出来たので
久しぶりに、くる・ふぃがはお庭に出ました。


d0031496_1493243.jpg

               かあしゃん、いつの間にかジャングルになってます。


ママ   「かあさん、お手手痛いからゆっくり草刈するね」

ふぃが  「じゃ、僕達お手伝いしてあげる」
      「いっぱい食べて、ううたろさん家にも送ってあげなくちゃ。。
      昨日のお話
聞いてたんだ。」

ママ  「えーこや、良ー子や(涙) いっぱいおあがり。」
     「その、ねこじゃらしも美味しいよ」


d0031496_14193565.jpg

                        いっただっきま~~すっ




昨日のお月様の写真にに写り込んでいた、青い光。。
[PR]
by irodori123 | 2005-09-19 14:22 | ペット


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧