彩りの日々



カテゴリ:ボタニカルアート(植物画)( 6 )


搬出

21世紀美術館にボタニカルアートの展示の搬入に行って来ました。
実は初めて行ったので、外観なども撮りたかったのですが、
搬入に忙しく、今日はご報告だけ。。。。



d0031496_1851933.jpg

             まだ雑然としていますが、先生の作品です。




d0031496_18611.jpg


      教室には、俳句・習字・自然(自然探訪をして、花などに親しむ)・お花の
      師範の方が数人いらっしゃいます。
      この花も、教室の生徒さん(お花の先生)のボランティアで・・・
      皆さん、多才です。
[PR]
by irodori123 | 2005-08-22 18:13 | ボタニカルアート(植物画)

ボタニカルアート展



8月22日から28日まで、金沢の21世紀美術館でボタニカルアートの
教室の展示会があります。
お近くにお越しの際は、チラっと立ち寄って下さいね。




私は,この4点を出品します。




d0031496_14295854.jpg






ビオラ






d0031496_14421358.jpg






とうがらし






d0031496_14305112.jpg








レンギョ






d0031496_14315391.jpg








百合
[PR]
by irodori123 | 2005-08-03 13:07 | ボタニカルアート(植物画)

レンギョ



もうすぐ21世紀美術館でボタニカルアートの作品展があります。

拙い作品ですが、少しずつ整理していこうかと思います。



d0031496_12122994.jpg

レンギョです。

教室に行ったものの、
描く花を忘れたおボケな私は、
急遽受付に生けてあった
レンギョをお借りしました。


レンギョという花を知らなかった私は、
中々入り込めず、又、蝋で作ったような
黄色い花びらの表現が難しく、
少し不安な出来上がりでしたが、
先生が勢いがあって良いですよ。
と言って下さったので、ホッ。。
としたものでした。

褒めて育てて下さい。
調子に乗りますから・・・
[PR]
by irodori123 | 2005-07-06 12:00 | ボタニカルアート(植物画)

ちっちゃい、きゅうり描きました




そういえば、去年、かわいいきゅうりを描いたナァ

d0031496_18492228.jpg

[PR]
by irodori123 | 2005-07-01 19:05 | ボタニカルアート(植物画)

ビオラ(植物画)

d0031496_1427257.jpg

ビオラ、描きあがりました。
後、額に入れて、もう少し手を入れるかも分かりません。
8月に、金沢の兼六園下に新しく出来た、21世紀美術館で植物画の展示会があります。
詳しい事は又お知らせします。
ビオラ、出品しようか、どうしようか・・・・
[PR]
by irodori123 | 2005-05-31 14:35 | ボタニカルアート(植物画)

とうがらし(植物画)

d0031496_11445749.jpg
ボタノカルアートを始めて、1年未満ですが、一番最初に描いた、トウガラシの絵です。








又又、ふぃがろがやってきて、毛づくろい。。。。中々写真を撮らしてくれません。
d0031496_1150050.jpg
[PR]
by irodori123 | 2005-05-28 11:54 | ボタニカルアート(植物画)


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧