彩りの日々



カテゴリ:思うこと( 27 )


騙されないで!!


昨日、こんな葉書を受け取りました。


d0031496_15113394.jpg



読めますか?
皆さんはお分かりだと思いますが、詐欺ですね。
でも、一瞬びっくりします。
内容が内容だけに、給料・動産物・不動産の差し押さえなんていうのは
恐ろしい事です。
気の弱い私は、あの3千円まだ払ってなかったからかとか・・・
まぁ、そんなちっちゃいことしか思い当たらないのですが(笑)

処理番号は一応ふせました。
電話番号も隠してありますが、何とフリーダイヤルです。

裁判取り下げ最終期間は明日になっています。
何処から訴訟されているのかも明記されてませんし、
取り下げの電話はプライバシー保護の為、必ず本人がするようにと
念をおしてあります。
そして、なによりバカバカしいのは、あて先が手書きではなく印刷されているのです。
公共のしかも大切な文書を印刷して、貼り付けて送るものなんでしょうか?

一応、消費生活センターに電話をしました。
決して相手にしない事、電話もしない事(電話をして相手と話さなくても
電話番号が相手にわかるため、もし電話が掛かってきても取り合わない事)
ほって置いても家に来る事もないので安心してください。と言う事です。

朝から、何人かの人と話したのですが、家にも来て破ったという強い人や
親戚に何枚か来て、親がとても心配した。などと聞きました。

オレオレ詐欺もこんなに有名になっていても、大金を取られている人が
まだ居ると聞きます。
電話でも、とても悪質で不愉快な詐欺まがいの電話が多いです。
何でも疑うのは嫌な事ですが、騙されるのは嫌です。

もし、こんな葉書が来たら、気にせず鼻でもかんで捨ててください。
あ、鼻かむ場合は、葉書をくしゅくしゅとして柔らかくしてくださいね(笑)
[PR]
by irodori123 | 2005-09-27 15:36 | 思うこと

奥様方にとても人気のある、韓国の「ペ・ヨンジュン」(名前あってる?)の
夢を見ました。
ヨン様ファンの方、怒らないで。。

私は、最初、ヨン様?何故に?どーして?と思っていました。
勿論好みの問題ですが、よく分からなかったのです。何処が良いのか。
そんな訳で、韓国のドラマも興味が無く、、逆に見たらはまるかもしれない恐怖(?)で、
全く見ていません。

そんな私に、夢の中でヨン様は一途に私だけを見つめ、悪者にやられそうになったとき
必ず現れて私をかばって下さったのです(胸キュン)
私、それでも夢やんか。。と思っていました。
夢に見るとなんとなくその人が好きになるものです。

数十年前に、ヒロミ・ゴーが夢に出てきたときにはイチコロでした。
(だって、わたしの夢にはタモリやさんましかでてこないんですもの)
どちらかと言うと郷ひろみねぇと思っていたのに。。あの頃は、若かった。

今は違います。おばさんです。
私、分かりました。世のおば様たちが何故にあんなに ヨン様に夢中か。
そうです。自分だけを見つめ、全身で守ってくれるからです(そう思わせるのです。ヨン様は)
テレビのコマーシャルにさっき出てきたヨン様に見詰められ、あ、私をみてる・・と
何故か、胸がキュンとなったのは、そういうことだったんです。
でも、この思いも2・3日で消えてしまいますが。

夢ってその人の深層心理を表しているといいます。
と言うことは、私は、星の王子様を望んでいるのでしょうか?
そんな、乙女チックとは縁の無いおばさんなんですが・・・??

気になったので、夢占い
[PR]
by irodori123 | 2005-09-15 09:50 | 思うこと

疲れたベ

昨日は、日帰り名古屋でした。
指定予約でかろうじて、喫煙席1席だけ残っていた席を確保していました。
朝、6時20分発のしらさぎです。5時過ぎには起きなければ・・・
朝起きたら、6時30分でした。。。起きた途端どっと疲れました。

少し迷いましたが、切符は買ってあるし、次の電車の自由席で名古屋に行きました。
朝早いお出かけの日や旅行先では、出るものもでません。
そのせいか、お腹はずっしりと重く、内臓が夏バテ状態です。



こんな時思いませんか?
内臓全部取り出して、奇麗に洗って、日に干したい。
こんなふうに。。


d0031496_1139596.jpg

                   これを見たとき思わずそう思いました。
                近所のおすし屋さんの裏口に干してあったのです。



10歳は若返るだろうなぁ。

太りたくても食べれなかった頃と違い、今は食べたく無くても(?)完食できます。
それが災いして、この体型。。。
断食道場紹介してください!!
週末だけのプチ断食も良いと聞きましたが・・・
内臓の疲れの原因は殆どが、暴飲暴食(私の場合)なので、
自粛すれば良いのです。

でも、全体の疲れが、目に来るのは辛いですね。
私は、NTG(眼圧は正常だが、視神経陥没している緑内障
という持病があります。今のところ悪い症状はでていませんが・・
それもあるのか、目がとても疲れます。
目が乾燥状態になり、しょぼしょぼとして、充血します。
最悪、かすんで見えましぇン。。
そして、何よりも目の下の隈とたるみ・・・・
年齢だから仕方ないですが、何か良い方法無いでしょうか?

今日も今日とて、朝から雑巾状態です。
そして何より治さなければならないのは疲れて怒りっぽくなる事ですね(反省)
[PR]
by irodori123 | 2005-09-11 11:49 | 思うこと

台風


今日は、凄い風です。
今、こちらに台風は一番近づいているそうです。
雨も降っていません。晴れ間も見えます。
でも、風は凄いです。音も凄いです。
学校も休校です。

いつもは白山連邦がどんな台風からも私を(?)守ってくれるのですが、
今回の台風は日本海側を通っている為、不安です。
さっき、外に出たら、何が飛んできても可笑しくないほどの風の勢いです。
今日は外に出ないようにします。
何かがゴチンとあたりそうです。
皆様もお気をつけ下さい。



d0031496_1844626.jpg

           ふぃがろは今、送られて来た荷物の上がお気に入りです。
                 強風が吹こうが、ずーっとここに居ます。


d0031496_15124199.jpg

                   くるつはちょっぴり怖そうです。



身に危険のある天災が来る時にはこの子達がきっと知らせてくれます。
絶対! きっと! 多分。。。どだろ??
[PR]
by irodori123 | 2005-09-07 15:17 | 思うこと

災害対策


昨日も宮城県中心に大きな地震がおきましたね。
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

最近、大小にかかわらず、頻発している地震、皆さん、対策はどうされてますか?
天災だけは人間の力では食い止めようがありません。
兎に角、安全な所に避難する。
その時、家族がバラバラならどこに集まるか位の話し合いはされていると思います。

そして、何を持って逃げますか?
貴重品、避難袋(何入れてます?)、大事な家族だけでも・・・・
動物は?
私はいつも考えます。くる・ふぃがをとっさの時連れて逃げられるか・・・
もし、大災害の時、人間様の食料は準備されるだろうけど、猫の餌ください。
と言ったら、どやされるでしょうか?ありませんと冷たく言われるでしょう。
猫用の避難袋も必要か・・・何を入れておくか。。

1分、1秒で助かる物なら勿論何をおいても逃げなければなりません。
でも、動物も大切な家族です。
何とかしなければ・・・・
兎に角、キャリーバックも無い我が家なのでやはり用意しておこう。
そう思った昨日なのでした。

皆さん、良い知恵貸してください。

そして、昨日に引き続き
[PR]
by irodori123 | 2005-08-17 10:22 | 思うこと

鍵コメの謎

スイスのジュネーブで御主人と暮らしていらっしゃる(とっても話題豊富で、話題についていけない私のコメントもひろい心で受け入れてくださる)「たにしの江戸参り」のtnk_atkさまの少し前のコメントですがブログの謎をTBです。

最近、鍵コメントなる物をよくいただきます。
最初、籠コメをした時、なぁんだ出来て無いじゃん。。と思いました。
なぜか・・・だって、見えてるんですもの私には。鍵コメの意味ないじゃん。。
バカでしょう。しばらくたって、他のブログを覗くと、ちゃんと鍵コメされているのがあります。
その横には、よーく見ると、鍵マークが・・・
普通のコメントには、横にメモ書きの様なマークがありますよね。
ハハァ~~ン。ナァ~ル。  やっと分かった私なのでした。

んが、、おバカな私は、鍵コメを貰っているのに全く気づかず、フツーにコメント
しているのがあったのです。
大汗、、平あやまり、、、勿論優しいお相手様は許して下さいましたが、
鍵マーク、色を変えるとか、少し大きくするとか、分かりやすく出来ない物なんでしょうか?

そして、もう一つ、鍵コメって、とってもミステリアスなイメージがありますよね。
たくさん鍵コメのあるブログを見るにつけ、どんな秘密があるんだろう???
なんて、覗いてみたくなります。
そういう、深刻なブログの方も勿論いらっしゃるのですが、以外にブログの内容と
違う事や、笑い話だったりするもんなんじゃ無いのかなァと思ったりもします。

最後に、鍵コメする時、注意する方が良いと思ったことを。。
送る人は必ず「鍵コメです」とコメントの最初に入れるほうが良いと思います。
私のように全く気づかない人もいるのでは?特にブログ初心者には。
見落として、普通にコメントしたら、鍵コメが誰から来たか、どんな内容か、
全て他の人に分かってしまいます。そんなことをしてしまったら・・・・おそろしい。
そして、もう一つ。
鍵コメする時、下の「□ 非公開コメント」にチェックをいれたかどうか、必ず確認する事。
入れたつもりで、鍵コメが公開されてたなんて、、笑えませんから。。

More
[PR]
by irodori123 | 2005-08-11 13:40 | 思うこと

お恥ずかしい話ですが・・・



全く、!!私ってどうなっているんだろう。

お昼に、モスを電話注文し、車で取りに出ました。
すぐ近くの8号線に出ると、空いている時は10分も掛かりません。
取りに行く時間の10分前に家を出て、8号線に出て右折。
今日は、夏休みだし、少し混んでるな。県外ナンバーも多いし。
と走る事5分。。。ん。。。。景色が違う。


そうです。勘の良い人はもう分かっているでしょう。

反対に向って走っていたのです。
駅のほうに行かないとダメなのに、、、駅に向う景色じゃないと気づいた私。
今回だけじゃないのです。出かける時、もう何回同じ事を繰り返しているか。
Uターンして、自分の家の近くを通って又1から走りなおす情けなさ・・・・


ここの8号線は、富山方面、福井方面という言い方が一番分かり易いのですが
それすらもどちら方面にはしっているか、自信の無い私。
ましてや、東に向って、南に向ってと言われた日にゃ、、、
電話で道を尋ねて、其処を東に・・・といわれると、東はどちらですか?
と聞く始末。。お恥ずかしい話です。


d0031496_1901255.jpg
普通の道を走っていても曲がり角を左右どちらに曲がれば目的地か良く迷います。
信号で止まれば確認できますが、止まれない時は、
こちらと思った反対側に曲がることにしています。
必ず合っています。  どういうこと???
景色で覚えれば良いと言われるのですが、出来ません。
ましてや、夜は、景色が分からないし、昼間でも雪が積もり、景色が一変すると、
何時もの道でも全く分からなくなります。






そんな時、慌てずに、事故を起こさないようにと自分に言い聞かせる事が出来る
様になったのは少しは大人になったと言う事でしょうか(ただ単に年取っただけですが)


この、極度の方向音痴+何も考えない性格を治す方法、誰か教えて下さい。
[PR]
by irodori123 | 2005-08-07 18:14 | 思うこと

掃除機


掃除機、買いましたよー。皆さんに色いろ教えて頂いて、
やはりこれかなと思って店に行って、黄色がいいなぁ。
でも、部品が揃っている方が結局は安いのかな。。なんて考えながらお店の人に
聞いてみると、「今、品切れなんです。1週間先に入荷になります。」
と言われた途端、「いやぁ、1週間は・・・もう家の掃除機使えないんです」
「他の支店にありません?」とおばちゃんパワー炸裂。
聞いてもらうと、支店に1個だけ残ってますと言う事で、慌てて車を走らせて取りに行きました。
ということで、結局黄色も何もあったもんじゃありません。
でも、店頭割引きや貯めていたカードの点数などで、3万円程安くなりました。




息子が早速使ってみると言うので、






d0031496_1532913.jpg



中に入ってたのはこんな感じ。





d0031496_19193555.jpg



収納する時はこんな感じ。




d0031496_1533186.jpg




使う時はこんな感じ。
右上の持ち手の所にに部品がセットされてます。
ちょっとカッコいい。。。       チョットウレシイ。







使ってみて、吸引力は抜群です。
メンテナンスの心配もあったのですが、本体にフリーダイヤルが貼ってあり
何かあってもすぐ対処してくれるようです。
デザインも良いし、ただ、音が大きいですね。
そのせいで、、、ふぃがが寝ている所で使ったら、何時もと違う音にびっくりし、
抱き上げようとした私の腕の柔肌を思いっきり蹴って、私を傷物にしました。
右手手首に約10㎝、左手にも・・・右手は特に紫色になってます。
でも、その傷のお陰で、、思いがけない事が・・・それは明日のお楽しみです。







で、当の本人は・・・お約束の、、




d0031496_15401491.jpg





ちゃんと入ってくれてました。








d0031496_1540447.jpg






本当に好きですね。

More
[PR]
by irodori123 | 2005-08-04 16:00 | 思うこと

イメージバトン


ドイツのフライブルクで、猫のグルちゃんこと、お嬢にゃんを連れての、知的で
とっても素敵な日々を送られている、whitewaterlilyさまの
静寂の中、集中して・・・水のさざめきにTBさせて頂きます。

イメージバトン

教室→料理→PEACE→写真撮影→光線→瞳→力→猫→読書→音→鐘
→静寂→集中→水

ときています。
色んなバトンがあるんですね。このバトン、海を渡って海外に行ったり
日本に戻って来たり、ハイ ソサエティなバトンでございましょうか・・・
って言ったって、私が受け取ろうとしているのですから、ダウンする事は
間違いなしですが。。

さて、学生時代、勉強の方はさっぱりの私でしたがイメージする事は大好きでした。
イメージと言うと聞こえは良いのですが、授業中は空想の時間でした。
ということで、これは面白そう。。。

水からイメージする言葉。。
水面、マリンブルー、透明、静寂、今は競泳も、、、んーーー
子供の頃、水泳が大好きでした。
水の中での無音の静寂も・・・・
命が洗われるような・・・命・・いいですね。
海から生命が誕生したとも言いますね・・・・生誕、いえ、生命にします。


教室→料理→PEACE→写真撮影→光線→瞳→力→猫→読書→音
→瞳→静寂→集中→水→生命

どでしょか?
この後、このバトン、誰か引き継いでくださいませませ。
[PR]
by irodori123 | 2005-07-29 17:17 | 思うこと

凹む時


d0031496_14322017.jpg

                       


どんなに、人間が出来ていても、どんなに明るい性格でも
きっと、必ずあるはず。  凹む時。

私の場合、一人凹みが(自己嫌悪など)殆ど。
でも、ただ漠然とツマラナイ時間を過ごしているようで、
妙に寂しくしんみりした気分に囚われるときもある。
夏は特にそんな日が多い。

7月に入って、どーも気持ちが萎えて、やる気がおきない。
このままうずくまって、時間だけ無意味に過ぎて行きそうで怖い。


悲しい時や死ぬほど辛い時、それでもお腹は減るし、
変わりない日常が訪れる。
そして、その日常をこなして行かなければならない。
どんなに苦しくても日は沈み、日は昇る。

つまらなく日常を過ごすより、気持ちよく、張りを持って
生きていく方が良いに決まってる。

この前の七夕茶会の出来上がった写真を見て、一番年下の私が
一番老けて、つまんない顔に写っていたのです。
決して美人では無いわたくしですが、、美人は飽きる(負け惜しみ)。
心の美人にならなければ・・・歳をとる程に心は必ず顔に現れます(実感)

凹んだって良いさ。辛い時だってあるさ。
そんな時だって、、そんな時だからこそ、良いお顔になるように、
自分を見詰めて生きていこうと思った今日この頃の私でした。
[PR]
by irodori123 | 2005-07-27 12:08 | 思うこと


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧