彩りの日々



カテゴリ:チャイナペイント( 9 )


黒百合


最近、少し慌しく、、中々更新できましぇん。
少し前に描いたものでも見てください。


d0031496_9195733.jpg


黒百合です。
ある方に、百合の絵を描いて差し上げたいと思って練習しました。

で、その時、参考にした本に書いてあって、初めて知ったのですが、
黒百合は、石川の県花だそうです。

実物とは少し違います。
皿と絵のバランスも悪いです。
そこはお許しを(汗)
[PR]
by irodori123 | 2005-11-27 09:24 | チャイナペイント

出来ました♪


昨日は、名古屋日帰りでした。
レス遅くなって申しわけありません。

クルスマスにちなんで(?)小さなBOXに絵付けしていたのが
できあがりました♪


d0031496_9374428.jpg




金彩は、こんなのにしましたよ。


d0031496_9393394.jpg

d0031496_9421358.jpg

帰りに。
[PR]
by irodori123 | 2005-11-20 09:51 | チャイナペイント

初心(初めての作品)



私が、絵付けを始めて最初に描いた作品です。




d0031496_1201245.jpg


ヘタッピイですよね(笑)
下手に見えるということは
少しは上達したという事でしょうか?





d0031496_122857.jpg



裏側です。
影葉にしてあります。











で、何故このヘタクソなマグカップを載せたかといいますと、
この薔薇、平筆で描いているのですが、
それはそれは描けなくて苦労しました。
でも、何度も何度も練習して、
先生がこの生地を下さり、「描いてみ」
といわれ、描いた私の作品第一号です。

嬉しかったです。
今は、筆立てになって、私の机にいます(実はホコリだらけです)
(家族の分も描いたのですが、子供達はどうしたのか??)

初心に戻ろうと思いました。

あんなに一生懸命頑張った気持ちを忘れないように、
ヘタッピイな作品(笑)
皆さんに見ていただこうと思いました(汗)



昨日、gingermuemueさんから、薔薇の絵のカップの写真を送っていただきました。
ジンジャーさんのブログにチラッと写ってあったのをいいなぁと言ったら送ってくださった
のです。今度描いてみようと思います。

日々挫折の私ですが、とても勇気を頂きました。
ジンジャーさん有難う御座います。



*↓の、とり野菜みそ のお話も見てくださいね。
  あ、私、まわし者でも、これで儲けようとも思っていません(笑)
[PR]
by irodori123 | 2005-11-05 12:23 | チャイナペイント

カトレア


カトレアのトレーとマグカップ出来上がりました。


d0031496_15115621.jpg



マグカップはお友達にあげようと思っています。
喜んで貰えるかな?
[PR]
by irodori123 | 2005-09-13 11:25 | チャイナペイント

名古屋



昨日は、久しぶりに名古屋へ勉強に行って来ました。
やはり、人がいっぱいで、クタクタでした.
前日コメントいただいた方、返事が遅くなり、申し訳ありません。




季節外れですが、どんぐりのカップ&ソーサーが出来上がりました。


d0031496_9134214.jpg



大分前に描いていたのですが、中々持って帰れませんでした。
まだまだ先生が居ないと描けない私です(汗)

More
[PR]
by irodori123 | 2005-08-28 09:32 | チャイナペイント

出品作品

              先日の作品展の作品が帰ってきました。

d0031496_14591152.jpg

             あまり手の込んだのは未だ出来ないのですが
               作品展出品という事で、描いてみました。
[PR]
by irodori123 | 2005-08-20 22:52 | チャイナペイント

展示会終了

無事展示会終了しました。
3日間の展示期間中、約250人の方が来場してくださったそうです。
皆様本当にありがとうございました。
名古屋での展示の為、遠方の私は搬入のお手伝いしかできませんでした・・・・残念!
では、ほんの1部ですが、先生の作品をご覧下さい(私の作品は載せていません・・又次回に)

d0031496_9575970.jpg
d0031496_1003047.jpg
d0031496_1005196.jpg


d0031496_10133173.jpg

d0031496_1018736.jpg
d0031496_10193326.jpgd0031496_10232776.jpg
[PR]
by irodori123 | 2005-05-30 10:34 | チャイナペイント

搬入

展示会での搬入に、日帰りで、名古屋まで行って来ました。
何時もどうり、早めに出て、教室での年下の先輩(いつも誘ってくれてありがとサン)と、ノリタケの森に行き、案内係りの方に、会場を説明していただきました。何時もは自分達で見て回るだけなので、とても勉強になりました。
d0031496_1826128.jpgその後、前から行きたかった、カフェ&コレクションの店「ジュール」で、ランチ。
このお店は、陶彩館の仲間に教えてもらったお店で、ノリタケの森にあるような作品が壁面一面に陳列され、その中で、食事やお茶が出来るのです。
オープンテラスにもなっており、心地よい風がふき、開放感溢れた幸せ気分でランチタイム。
食事の味付けも大変良く、食後のコーヒーも美味しかったのです。

そして、展示会会場で搬入のお手伝い。
とても素晴らしい出来栄え(作品も、展示も)で先生も大満足の御様子。
明日から展示会、たくさんの人が来てくれるといいのですが・・・・
展示会での詳しい御報告は後日。

追記:愛知万博の影響でしょうか、平日とは言え、しらさぎは指定、グリーン車とも満席。
    帰りは時間がはっきりしなかった為、駅に着いてから指定をとろうとしましたが、満席で
    発車30分前に自由席に並んで何とか座る事が出来ました(名古屋発だったので)
    名古屋に出かける場合は、早めに指定を取ることをお勧めします。
[PR]
by irodori123 | 2005-05-26 23:11 | チャイナペイント

展示会のお知らせ


d0031496_11382524.jpg
私が通っているチャイナペイントの          名古屋の陶彩館

北田教室の展示会のお知らせです。



     ~陶磁器上絵付けの世界~

 
期間 : 2005年5月27日(金)~29日(日)
           10:00~17:00





場所 : 妙香園画廊3階
         
            名古屋市中区3丁目14番14号  ★ 地下鉄栄駅下車、7番出口
                                     地上に出て、真っ直ぐ歩くと、
                  ℡ 052-241-0228      左手に松坂屋、右手に赤い傘
                                     のかかった、妙香園がある  
 
                                              

   お問い合わせ:  陶 彩 館   
               名古屋市千種区仲田2ー1-8
                  ℡  052-745-7800 



写真は、先生の作品です。
とても素晴らしい作品ばかりです(私のも少しだけ展示しています)
是非、お近くの方、又はお近くまで出かけられた方、ご覧下さい。
見て良かった!と思われること間違いなし!!
[PR]
by irodori123 | 2005-05-23 10:54 | チャイナペイント


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧