彩りの日々



カテゴリ:ペット( 104 )


さ、さむいです。


3日ほど前からすんごく寒いんですけど、皆さんのところは如何ですか?
で、ファンヒターのお出ましです。
スピード点火に設定しているせいか、点火していなくても、ファンヒーターは暖かになってます。




d0031496_16343272.jpg

                暖かい所はちゃんと分っている くるつさん。
              私が写真を撮るのを嫌っています。完全にイカミミ(笑)






d0031496_1635644.jpg

         あまりのしつこさに、定位置(テレビの上)に戻ってしまいました(笑)







d0031496_1634857.jpg

           暑がりのふぃがろも流石に、ほんわか あったかが嬉しいらしく
                     嬉しそうにモミモミ、フガフガ。






d0031496_1636215.jpg

                満足して珍しくまぁるくなってネンネしてしまいました。
[PR]
by irodori123 | 2005-10-23 17:59 | ペット

猫のつむじ

以前、lifuのcandyflossjpさんが、猫のつむじのお話をされていました。
丁度、両目と鼻の中間のとこら辺にあるらしいのです。


やっと、写真が撮れたのですが、


d0031496_2102528.jpg

           くるつは丁度真ん中あたりにそれらしき物があります。



d0031496_2122978.jpg

                  ふぃがろは、、分りにくいですね。
           もう少しアップにしたいのですが、中々撮らしてくれません。



d0031496_21113018.jpg

                   そこで、反省していてください。



d0031496_21165341.jpg

                     くるは、良いんだよ。
[PR]
by irodori123 | 2005-10-15 21:17 | ペット

摩訶不思議・・・猫が人の指を食べたぁ?


にゃんこのいる幸せのplus1991さまの今日のブログを見て、
初めてお邪魔した、Mana’s blogさまより埼玉の老人ホーム、猫事件の真相
TBさせて頂きました。

かなり問題になっていたようですが、私は「んな、アホな」と言う感想でした。

老人ホームで寝たきりで、言葉も発せない老女の片足の指が全部なくなっており、
その犯人は、その老人ホームに入り込んで、2週間何も食べていなかった猫だ
と言うのです。

勿論その方の身体の事や、猫ちゃんのその後は気になっていたのです。

でも、猫を飼われて居る方なら、どう考えてもおかしいと思われるはず。。
いくら空腹で、気がおかしくなっていたとしても、猫が人の足の指を(それも片足全部の指を)
くいちぎって跡形もなく奇麗に食べきってしまうものなんでしょうか?
その場に指は残っていなかったという事は、外に持って行ってたべた???
と、百歩譲ったとしても、ほとんど骨と皮だけであろう、老人の足の指を????

真犯人は他にいるはず。私はそう思うのですが、皆様どう思われます?
[PR]
by irodori123 | 2005-10-14 09:46 | ペット

正義の味方だぞ!!


珍しく玄関に居た、くるつさん。




d0031496_1184969.jpg

              突然、お隣のワンちゃんが、ワンワンと・・・




d0031496_11154149.jpg

                  くるつさん、ビビッています。






そこへ、現れた正義の味方!!!ふぃがろ~~~ん!!





d0031496_11105764.jpg

                   だいじょぶ!僕が守ってあげるにゃ!






d0031496_11112118.jpg

               くるちゃんを怖がらすワンワンめ、、かかってこい!!
                    ぼくが、やっちゅけてやるぅーーー。





d0031496_11114211.jpg

                    もう、だいじょぶだよ!!と、思う・・・・
                         ちょっと、イカミミ。。



今日は、お笑い担当 デハナイ、かっちょいい ふぃがろでした。。
[PR]
by irodori123 | 2005-10-13 11:26 | ペット

寝姿


一昨日の夜。娘の部屋で、ふぃがを撮ったと言う証拠写真があがりましたぜ!
そういえば、どうして娘のお布団だとそんなに嬉しそうなの?
と思った記憶が蘇ってきました。




d0031496_164551.jpg

                       もみもみ





d0031496_15585162.jpg

                       ふがふが





d0031496_1635646.jpg

                    もう、ねんねするの♪





d0031496_1664729.jpg

                        クゥーーー





d0031496_1683057.jpg

                        すやすや





ふぃがに聞きたい。。どぼぢて? どぼぢて?
どぼぢて そんなに幸せそうなの?そんな嬉しそうなの??? 
かあちゃんのお布団には近寄りもしないのに(涙)

くるつは
[PR]
by irodori123 | 2005-10-11 17:50 | ペット

里親募集について 嬉しいお知らせ♪


うれしいお知らせ!♪ 
にゃごさんのブログご覧下さい。御礼申し上げます! 
28匹全にゃんが新しいお家に迎えられました。
これも、皆様のお陰です。
私がお礼を言うのは、おかしいのですが、本当にうれしいので言わせて下さい。
本当に、有難う御座います(涙)

まだ、2にゃんが脱走して、見つかっていません。
猫ちゃん捕獲に関する方法など、お知恵をお貸し下さい。
脱走した近くの公園に居るようです。

そんなこんなで、完全終了とはまだ言えません。
皆様のお力をまだまだお願いする事もあるかと思いますが、どうかよろしく
お願いいたします。
[PR]
by irodori123 | 2005-10-11 01:11 | ペット

緊急です!!里親募集!



「にくきゅうのにほひ」のにゃごねこさん
お手伝いしてください!に、10月6日追加報告出ています。

10月31日で、この猫ちゃんたちの保護機関が終ります。
少し痩せていたりしますが、とても奇麗な猫ちゃんたちばかりです。
すでに、15匹の猫ちゃんが、新しい家族に引き取られているようです。

お近くの方、猫ちゃんが飼いたいと思っている方、是非連絡(里親募集のブログ
又は、にゃごねこさん)して、会いに行ってやってください。
よろしくお願いします。

《10月7日》
*今朝、にゃごさんに、初めて詳しい事を聞きました(今後の事が心配でした)
  今頃?と仰る方もおいでだと思いますが、何はともあれ、猫ちゃん達の幸せを
  優先したかったのと、にゃごさんもとてもお忙しそうだったからです。
  日に、何百通と来るメールの対応に追われ、その外のことも、、お疲れでしょう。
  そして、猫ちゃんの為、現地でも頑張って居られる方がいます。
    
  みんなの力で、猫ちゃん達を幸せにしてあげましょう。
  よろしくお願いしますm(__)m
  
[PR]
by irodori123 | 2005-10-07 11:30 | ペット

猫団子?


今日のくる・ふぃが・・
決して、かあちゃんにくっついて寝ることの無いお二人ですが・・・



d0031496_1253505.jpg

                  こんなことしてるかと思えば・・






d0031496_12525648.jpg

                   抱き合って、舐めっこして・・






d0031496_12532885.jpg

                 ナメナメしてもらって、ふぃがは熟睡。





d0031496_12564997.jpg

            決して、猫チョップや猫キックを受けているのではありません。







d0031496_130421.jpg

                気持ち良さそうにくっついてお寝んね。
               (ふぃがろの手がくるつを抱っこしてます。)
                  

                   これが、世間で言う猫団子?
[PR]
by irodori123 | 2005-10-06 13:10 | ペット

眠いの


では、お勉強始めますよーー。
今日は、ねずみちゃんの捕まえ方の勉強をします。



d0031496_10272790.jpg

                      はぁーーーーいっ




d0031496_10275441.jpg

                    ちゃんとメモメモしなくちゃ。
            ねずみちゃんの、チュゥーーーはかかって来い!と言っていて・・・



d0031496_10271151.jpg

                   こう来る時は、、こういう角度で・・・            
                         フムフム




d0031496_10311172.jpg

                      ちゃんと、聞いてますか?
                          ファ~~~イ


                   ふぃがちゃん、さっきからアクビしてない?



d0031496_10301998.jpg

                       デヘェ、、バレチッタ。
[PR]
by irodori123 | 2005-10-05 10:06 | ペット

里親募集


nyagonekoさんからTBです。里親さんを募集されています。

詳しくは、お手伝いしてください!をご覧下さい。

里親募集のブログも復活していますよ!!!
そして、何よりも後残っている子は、後13匹になったようです♪

リミットまで時間がありません
皆さん、引き続きご協力お願いします
[PR]
by irodori123 | 2005-10-05 07:05 | ペット


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧