彩りの日々



カテゴリ:ペット( 104 )


元気です。


d0031496_12542320.jpg

         皆様にご心配おかけしていますが、3ニャン親子、元気です。
                 良く食べるようになりました。


d0031496_12595746.jpg


ふぃがは、この子達が気になって仕方ありません。
キジ子(仮)は、好奇心旺盛で、きた時から、
良く怒り、良く食べ、良く飲み、良く出します(笑)
怒りながらも、触らしてくれます。
ふぃがに、遊んでとゲージから手を出してきます。

クロちゃん(仮)は、まだ恐いそうです。
シャーっとお話してくれます。
キジ子が遊んでいる時も、この姿勢を崩しません。
人間は恐いですが、ふぃがやくるは、大丈夫のようです。
ただし、まだ遊びませんが。。。




d0031496_1302213.jpg


              ママです。なんて、奇麗な目をした子でしょうか。
                      この目の色は何色でしょう?
           ブルーとグレーとグリーンが混ざったような。。透明の色です。
                       でも、ママはダメです。
               ご飯は食べますが、全く受け入れてくれません。





d0031496_1304868.jpg



とても悲しい顔をするのです。
この顔を見ると、私が連れて来たのは・・
と、又悩んでしまいます。
でも、この寒さと雪だもの。。
きっと良かったんだと思いなおしますが・・

名前ですが
[PR]
by irodori123 | 2006-01-08 13:19 | ペット

新年おめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
皆様にとって良い年でありますように。


d0031496_14503453.jpg

                   今年は、わたくすの年ですの。クス♪
               今年もかあしゃんの事よろしくお願い致します。クス♪



d0031496_1451696.jpg

          おめでたい日は、わたくすのお友達のブタさんとお祝いしますの。クス♪

ねえ、ねえ
[PR]
by irodori123 | 2006-01-01 15:07 | ペット

何か変だぞ。。


d0031496_17144251.jpg

             かあしゃん、、最近 なーーんか変だと思うんですけど。。。




d0031496_16581129.jpg

               あったかポカポカで、眠くなったし、、まっ いいか。。

その後
[PR]
by irodori123 | 2005-12-22 17:05 | ペット

はじめまちてでし♪


d0031496_1104738.jpg

僕、一昨日の晩、いつものようにママとご飯を食べにいったんだ。
いつも、餌おばさんが持ってきてくれるの。
餌おばさんは、「あの黒い子最近見ないけど・・」って言ってたけど。
僕は素早いんだからね。ママより早く、サッと行ってサッと帰るんだ。
だって、寒いんだよ。
餌おばさんは、「あの子、車に轢かれるんじゃないか」って心配するけど
だいじょぶ。僕はすばしこいモン。。

で、いつものとおり、ご飯を食べようとしたら、横に箱がおいてあって、
すんごく、美味しそうな臭いがするの。
僕は中に入って食べたんだ。全部食べたよ。



d0031496_10534668.jpg


でも、外に出れなくなっちゃった。
何か変なおばさんが、僕を連れて行こうとするんだ。
僕は思いっきり攻撃してやったよ。
「シャァー」も「フー」も「ウゥー」も言ってやったんだよ。







d0031496_10561651.jpg

近くでママの声がした気がして
その時は僕はママって鳴くよ。

でも、変なおばさんは、ふぃがが
鳴いてるのよって言うんだ。
ふぃがって美味しいの?






でも、僕気が付いたんだ。
この変なおばさん、餌おばさんだって、だから、「ウゥー」って言わずに、
「ニャァ」って言う事にしたの。
それが、一番上の写真だよ。
でも、ママは居ないし、、僕ごはんも要らないの。。。
餌おばさんは、もう直ぐママ来るよって言うんだ。
ほんとかな??

実は
[PR]
by irodori123 | 2005-12-20 11:06 | ペット

今日の会話


くるつが障子の前で・・・

d0031496_12443849.jpg

                  どうしたの?開けて欲しいの?



d0031496_12445754.jpg

                    目で返事してます(笑)




そして、ふぃがろと遊んでいると・・・

d0031496_12451276.jpg

               私のあまりのしつこさに、ちょっとご機嫌斜めに・・



d0031496_12452651.jpg

             噛んでやる、、でも、かあしゃん痛がるシィ・・の顔です(笑)

写真なしですが・・
[PR]
by irodori123 | 2005-12-10 12:55 | ペット

頭良いんだよ。。


ふぃがろと違って、無表情で物静か・・に見える、くるつ。。
でもね、話しかけると何かを考えてるのが分かります。



d0031496_11491170.jpg

                     お得意のポーズ




d0031496_11495262.jpg

                     何考えてるのかな?




d0031496_1141521.jpg

                  くるちゅん、何も考えてないと思うよ。。




d0031496_1138116.jpg

                           ・・・・・

ところ変われば・・
[PR]
by irodori123 | 2005-12-06 11:05 | ペット

思わず・・


d0031496_8485288.jpg

                      嗅いでしまうのニャァ






d0031496_8492818.jpg

                       それ、おいしい?






d0031496_22385652.jpg

                そんなことより、とっても眠いふぃが・くるでした。
[PR]
by irodori123 | 2005-12-03 08:53 | ペット

昨日とは打って変わって・・・


2日ほど前から、ふぃがのお腹がゆるかったのですが、
昨夜見たら、血便が出ていました。
今まで、お腹が緩み、軟便が何ヶ月も続くと言うのはあったのですが
血が混じる事は無く、心配で今朝病院が開いたら連れて行こうと思って
いたのです。

で、朝、長女を見送りに玄関まで出たら、外に出た長女が「ガイは?」
え!?と思って見たら、首輪と鎖だけが犬小屋に居ます。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ガイは雷が恐いのです。
雷で逃げ出す事数回、小屋を壊した事1回。
最近は凄い雷がなっていたのですが、昨夜は?
私が熟睡していて気付かなかったのでしょうか。

もう寒くなったし中に入れてやってと子供達に言われていたのですが、
月曜日にトリミングの予約をしていたため、それから入れようと思っていたのです。

裏の小学校、散歩道、前に住んでいた家、探してもいません。
国道に出てると危ない、もしかして・・と国道を走ってもガイはいませんでした。。ホッ。。
数馬の事が思い出されます。
大雨の前日出ていって、直ぐ裏の小学校の前で倒れていました。
家に帰ろうと思っていたのでしょう。家のほうに向いて倒れていました。
「数馬!死んでるのか!!??」と思わず倒れている数馬に聞いたものです(涙)
こんな時、あまり良いことは考えない物ですね。

ハァ、、、ガイ。。。

2時間くらい探して、もしかして家に帰ってるかと、家の方に戻ってみると、、、
丁度ガイさんも家に向かって歩いておられました(笑)
ガイ!と呼ぶと何事も無かったかのように、シッポを振って駆け寄ってきました。


d0031496_114975.jpg

            何処行ってたの?心配したよ。  ごめんちゃい



心配していた娘にメールを入れ、一安心。。
首輪を新しくして、裏に住所と電話番号書いてあるのですが、
首輪を置いて行っちゃだめです。
最近少し痩せてきているのが心配です。
でも、犬って必ず帰ってくるもんなんですね。
と思っていても探し回るのですが・・・

ふぃがは病院へ。
[PR]
by irodori123 | 2005-11-25 12:09 | ペット

ほのぼの温かいです。


今日は寒さも少し和らいでいましたね。
そこで、雑用を済まそうと、私は殆ど外回り。
帰ってくると。。
いつもの様に、ふぃがは玄関のラックの上で、お迎え(お見送り)
をしてくれてます。




d0031496_1837515.jpg

                     お見送りのポーズ??





d0031496_18381149.jpg

                      お迎えのポーズ??





そして、帰ったら一番先に何処に向います?
私は、PCの前です。
ファンヒーターもつけず、今日は寒くないだろうと、いつも寒がりにゃん(くるつ)
の為に出かける時にはつけておくオイルヒーターも消してありました。
上着も脱がず、PCの前に座っていたら、、、な、なんと、、
くるつが、膝に乗ってきたのです!奥さん!!
それが???と仰らないで。
初めてなのですよ。
寒くてたまらん!!!だったのでしょう。
子供たちの膝には乗っても決して私の膝には乗ったことが無い子が。。。
う、うれしい。。
慌てて撮った写真がこれ。。




d0031496_18383393.jpg




膝の上かどうかも分りませんがな。
左上の方に、うっすら絆創膏を張った私の親指の先が
見えるのですが・・・分りますか???

やっと、肩乗り猫と膝のり猫が揃いました♪
ほんのりあったか気分です。。。
[PR]
by irodori123 | 2005-11-24 18:48 | ペット

痛い話&晩ご飯


昨日、ボロボロになった、キャットニップ入りのおもちゃ。
なんとか、再生しました。
でも、もう時間の問題でしょうね(汗)


d0031496_12264365.jpg

                    ちょっと、歪ですが(笑)

コレをつづくっている間、ふぃがろさんは、糸にじゃれるわ、
裁縫箱に飛び込むわ。。。
あげくのはてに、、、、

これ、にゃごねこさんの所で買ったのは前に紹介していると思います。
にゃごさんに、おまけに貰っていた、キャットニップを
入れてやろうとしたら・・・


d0031496_145818.jpg

                    ヤクではありません(笑)
       乾燥したキャットニップの臭いをかいでいる ふぃが(ヤクみたいなもん?)



興奮したふぃがは、思いっきり左手親指をかみましたがな。。。。
じゃれている時は、必ず手加減するのです。
決して傷はつけません(寸前までいきますが)

キャットニップに目がくらんだふぃがは、思いっきりブスッとやりました。
完全に穴があいて、血がでました。
痛いよーーー。。

晩ご飯
[PR]
by irodori123 | 2005-11-23 12:36 | ペット


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧