彩りの日々



カテゴリ:ペット( 104 )


くるつも参加しま~~す

求むTB!! にゃんこ体長測定会(仮)  ペコ と のの さまの所に、くるつも参加しました。
d0031496_16332435.jpg


くるつ。ねんねして。
と、無理やり新聞紙の上に・・・・
くるつは、訳分からず、とっても嫌そう。

すると、ふぃがろが「くるつねえちゃん、どうしたの?大丈夫?」
と心配しています。

くるつはふぃがろよりも小さめですが、参加する事に意義があるのです。
嫌がるくるつを無理やり新聞紙に載せたお母さんの言い訳・・・・・
[PR]
by irodori123 | 2005-06-06 12:08 | ペット

参加しま~~すっ

求むTB!! にゃんこ体長測定会(仮)  ペコ と ののさまのブログ、新聞紙に乗った猫ちゃんの大きさは? に参加しました(勝手に)

d0031496_11382283.jpg


我が家の、ふぃがろです。
メインクーンとしては、小さめで4.7キロくらいです。
横に居るのは、くるつです。くるつも参加したそう。
でも、お母さんの様子が何か変??と新聞に乗ってくれません。

今の時期、毛が抜けて大変です。ふぃがろの毛、パサパサ(ちょっと見、たぬき?)
ふぃがろ、手の怪我が治ったら、お風呂入ろうね。


挑戦記録

1回目  ふぃがろ、新聞の上に乗ろうね。
d0031496_126574.jpgd0031496_1263761.jpg









毛づくろいのみ・・・・・



2回目
d0031496_12105629.jpgえっ??何か??
                               遊んじゃお~~~
d0031496_12121964.jpg

[PR]
by irodori123 | 2005-06-05 11:42 | ペット

大切な猫ちゃんの為に

是非お読み下さい。

I love abyssinianのalivilaさまのブログです。

いつかは、別れはやってきます。
でも、少しの知識や人と人の繋がりでその別れが防げるものなら、
こんな幸せなことはありません。

ここからは、私事ですが。。。

私は幼い頃から、猫の居る生活でした。
勿論、飼い方は、半ノラ状態。
猫は死ぬ時は人に姿を見せないもの。そう思っていました。
ところが、3年程前飼っていた、半ノラのカズマが大雨の次の日
道端で息絶えていました。家はすぐ近くでした。
家に帰ろうと思っていたのか、顔は家のほうを向いたまま。
ショックでした。
自由に、のびのび暮らさせてやりたいと思っても、昔と違って、
車も増え、薬害も心配です。
今、くるつもふぃがろも家猫です。

こんな私ですから、かつおぶしや煮干が猫には良くないと
知ったのもつい最近の事。
特に雄猫には・・・結石になりやすいのですね。
猫の好物なのに・・・
まだまだ、知らない事ばかり。   皆さんおしえてくださいね
[PR]
by irodori123 | 2005-06-02 13:08 | ペット

丁度いい枕

d0031496_7594873.jpgん?!、、ワンタンメン!!

食べたい!眠い!・・・

舌が・・・よだれが・・・・

ネムイ・・・ムニャムニャ・・・
[PR]
by irodori123 | 2005-05-22 08:07 | ペット


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧