彩りの日々



カテゴリ:その他( 9 )


サンタさんがやってきた♪


先日からあまりの寒さと雪で愚痴りがちの彩りですが、、
Punktchen und mucha☆のミュタさんから、こんな物が届きました。

d0031496_12451151.jpg

                    メレンチやたくさんのクッキー、
                  サンタさんとトナカイさんが乾杯している、
                    素敵なクリスマスカード(音付き)


d0031496_12453263.jpg


そして、くるつとふぃがろにも、こんなプレゼントが♪

d0031496_12553864.jpg      
                                     







                                          これ、天使です。可愛い♪

d0031496_13542867.jpg
 
                    ミュシャちゃん、ミュタさん、ありがとうにゃ♪ 
              オコタとストーブ出してもらって暖かポカポカしてるよーー。
                      ミュシャちゃんも風邪ひかないでね☆                                                                

そして、こんなものも。
[PR]
by irodori123 | 2005-12-19 12:43 | その他

募集で~っす。そして、寒いゾーー。。


先ず、お礼です。
先日来、皆様に、大変ご心配、ご協力いただいた、猫の里親募集の件で、
「にくきゅうのにほひ」のにゃごねこさんから「お礼とご報告」がありました。
ご心配・ご協力くださった方々、有難う御座いました。


そして、にゃごさんが、にゃごねこのおもちゃのトップページに載せる、
猫ちゃんの写真を、「ぼしゅうちゅう♪」だそうですよ。
可愛い猫ちゃんの写真があれば是非送ってあげてくださいね♪


それと、もう一つ、聞き逃せないお話ですよ!奥さん!!
ダイエット効果のある、プレゼント企画もされています。
その他のプレゼントもありますよ。
にゃごさん、大判振る舞いです(笑)
是非どうぞ!! 

 ーーーーー*-----    

そして、まぁ、見てください。
[PR]
by irodori123 | 2005-12-14 09:29 | その他

トラックバック


以前、「大和のくにから・・」のがんさんに、トラックバック対策をおしえていただきましたが、

又違う方法を、はるのたまごのharuboooさんに教えて頂きました。
今度は、エキサイトブログ以外のTB閉鎖と言う方法です。
今、その方法で、設定していますので、エキサイト以外の方はごめんなさい。
って言っても、TBするほどのブログじゃないし、ダイジョブですね。

後、画像容量も残り少なくなってきました。
アドバンスに申し込む方がいいのかしら?
おせーて!!

知りたい方は、ドゾ。。
[PR]
by irodori123 | 2005-12-04 12:51 | その他

TB荒らし対策


最近、TB荒らしがでていますよね。

最初なんだろ?と開いてあまりの映像に本当に不愉快で、あわてて
消していたものですが、それでも執拗にくっ付いてくるので、TBを閉鎖していました。

もう一つは、前の記事にTBするもの。
外国から来ているようですが、消しても消してもくっついてきます。

そこで先日、凛さんのブログから、初めて飛んでいった大和の国から・・・の、
uncleXMLさんこと、がんさんがソフトウエアエンジニアと自己紹介
されていたので、思い切って聞いてみました。
いくら、ソフトウエアエンジニアったって、専門分野は違っているでしょうに
突然現れた失敬な奴に、がんさん、親切丁寧に答えてくださいました。

スパムTBの対処法 (スパムってなんどすか?・・それはさて置き(笑))
ID URLの拒否設定、、そういえばありました。
そして、×で消す方法も、色いろあるモンなんですね。

変なTBでお困りのあなた、是非やってみてくださいね。
そして、がんさんありがとうございました。

今度、変なの来たら、やっつけてやる!!!
[PR]
by irodori123 | 2005-11-10 16:28 | その他

頂きました♪


d0031496_1417161.jpg

         加賀レンコン・柿・五郎島金時(さつまいも)・じゃがいも


加賀れんこんのすり流し汁美味しいらしいのです(まだやってないのです(汗))
その他、加賀野菜についてや加賀野菜の料理法など載っています。
興味のある方はどうぞご覧下さいね。






そして、これ、、パッチワークをしているお友達の手作りです。



d0031496_14191997.jpg

                     欲しかったのです♪




d0031496_14214935.jpg

                      何だと思います?

答えは。
[PR]
by irodori123 | 2005-11-01 14:43 | その他

結果発表で~~~~っす♪


皆様、クイズに参加して頂いて、本当に有難う御座いました。
レベルをかなり下げすぎて、かえって悩んだ方もいらっしゃったカモ、かも。。
それでも、楽しんで頂けた様で、とても嬉しかったですよ♪

クイズの答えは「カモ~~ン」です(笑)


当選者発表(敬称略)

ohiruneko
gingermurmur

蘭まま
miibo_0202
livingwithcats
pland-subalu
tubomi25
milknyan1
tonjiru-tonjiru
j-lovin
epha
cibininn
秀美
avi-kaede
みちみち
nyaru-chu-chu
uutaro-nyan
q-inkyo
ramzoh

(順序不同)

以上、おめでとう御座います。ヤッタネーーー
私のほうから、ブログに連絡に参ります。

*個人の情報に関しては一切口外いたしません。
*ささやかなプレゼントですので、お気遣いは不要です(キリがありませんから)
*その代わり、プレゼント企画の時は必ずお知らせください(笑)

*発送は、1週間ほど後になります。

私抜けてるという方、ありましたらお知らせくださいね。

業務連絡 : ohirunekoさまにお願い。鍵コメにて、郵送先お知らせ下さい。

                                                1028  1900
                                                1029な 3391
[PR]
by irodori123 | 2005-10-30 14:16 | その他

中秋の名月


今日は「中秋の名月」です。

薄を取りに行って・・・おだんご無理なら、母がしてくれたように
おむすびして・・・と考えていましたが。
お月様を撮るだけにしました。

肉眼で見るととても輝きが強く奇麗なのですが、
写真はどーも上手く撮れません。

d0031496_2241371.jpg

                             ウーン


d0031496_22195749.jpg

                              ・・・


d0031496_2243687.jpg

                          アップにしてみよう


d0031496_225381.jpg

                             、、、


d0031496_228984.jpg

                             青い光が・・・・


d0031496_2252412.jpg

                気になったので、カメラが変かと目の前のくるつを撮りました。


同じようにアップにしたのですが・・・青いのあります?
???
多分光の反射か、カメラの何かだと思います。
あ、部屋の中の何かが写り込んでた、、かな??
[PR]
by irodori123 | 2005-09-18 22:20 | その他

嬉しい届き物 & 夢の話


昨日、嬉しい贈り物が届きました。
私が、チャイナペイントやボタニカルアートをしているのを
心に留めておいて下さったのでしょう。
ドイツにお住まいののんびりの午睡のwhitewaterlilyさんから、
来年のカレンダーが届いたのです。


d0031496_1017146.jpg


ボタニカルの方は私のお楽しみとして(勿体無くて未だ封を切ってません)
とっておきます。
こちらの方、動物や花などとても可愛く、色合いも素敵です。
全部お見せしたいのですが・・・

d0031496_10161870.jpg
d0031496_10163452.jpg
d0031496_10164482.jpg


その月が終っても、栞として使えそうです。


そして、面白いと思ったのがこちらの猫ちゃんの写真がのってあるカレンダー

d0031496_10174483.jpg

MARCHがドイツ語のMARZになってます。そしてAの上に・・がついています。
ドイツ語の分からない(カタカナ語さえさっぱり)私にはとても新鮮。
そして、何よりも面白いと思ったのは、縦に日付が週で表示されてます。
日本のは1ヶ月を、ずらーっと縦に並べてるのはありますが、週間のは
珍しくありませんか?


d0031496_1019613.jpg


ちゃんと手紙も添えられていました。
人柄を思わせるとても美しい文字と文面です。
whitewaterlilyさま
ほんとうにありがとうございます。
来年が終っても大切にいたします。

夢の話(寝てるとき見る夢ですよ・・笑)
[PR]
by irodori123 | 2005-09-17 10:52 | その他

今日はお出かけ(陶芸に挑戦)



お出かけから帰ると



d0031496_16533328.jpg

                        くるつは、すやすや





d0031496_16535680.jpg

                           お昼寝中






d0031496_16545183.jpg

                   ふぃがろにカメラを向けると、、ま、まさか・・





d0031496_1655739.jpg

                    この距離で、肩に飛び乗って来ました。





あ、この荷物、まだ梱包を解いてません。
すっかりふぃがのお気に入りです。
お迎えの場所でもあり、ベットでもあり、兎に角1日中ここに居ます。

そして、何処へ出掛けたかと言うと
[PR]
by irodori123 | 2005-09-14 17:09 | その他


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧