彩りの日々



カテゴリ:ガイ( 4 )


ガイのひとりごと


わたくす、ガイですの。クス
女の子なのに、ガイっておかしいと思われるでしょうが、家族に
ずっと男の子だと思われてましたの。。

今日はとっても嬉しい事がありましたの。

朝から、かあしゃんが、車で何処かへ連れて行ってくれました。
そこで、大きなシンクの中に入れられ、奇麗なお姉さんにシャンプーとやらを
したもらったです。
あーー、気持ちよかったぁ。
と帰ってみると、お兄ちゃんが腰掛けています。


d0031496_20105413.jpg

                     何故に玄関に??それは何?





あ、これ、わたくすにですか♪クス。



d0031496_20295294.jpg

                      ふぃがちゃんと挨拶し、、





d0031496_20304827.jpg

                  座ってみるとあったかホカホカです。





わたくす、冬になるとここに入れて貰うのです。クス
ここは大好きです。温かいし。。
それに、かあしゃんは、お買い物から帰って来ると、スーパーの袋を置いていってくれます。
わたくすの大好きなものが入っているからです。クス
少し頂いていると、かあしゃんが「あーあ」と、お褒めの言葉をくださいます。
以前は、頭にかあしゃんの、グーの手が当たったのですが、かあしゃんは
「鉄板より固い」と言って、手をナデナデしていました。
それ以来、グーの手は頭にきません。
かあしゃんは、そんな事を言うと又michi_michikoさんに叱られると
言ってます(笑)
わたくす、かあしゃんが、ブログを始めてから、まえよりもっとやさしくなって
うれしいです♪クス、クスッ。

今日も今日とて、ふぃがちゃんがかあしゃんの大好物の、かつおのたたきを
半分食べて「お腹壊してるのに!」とお褒めの言葉を頂いてました。
ウ、羨ましいです。。。



d0031496_208253.jpg

             何だか、とっても眠くなってきました。
            わたくす、少しねます。クス。おやすみなさい。
[PR]
by irodori123 | 2005-11-28 20:08 | ガイ

ガイの訴え!! ジラサナイデ。。


ガイはいつもおやつの時、皆に遊ばれます。



d0031496_1213650.jpg

                 おやつやよ~~お座りしてね♪




d0031496_12125840.jpg

                       まて!だよ。




d0031496_12133559.jpg

              待てやよ。とおやつを顔に近づけると、、逃げます。
               顔は逃げますが。目が訴えてます(早くくれ!)





d0031496_12173263.jpg

                          ヨピ!!
                 (良し!と言わなければ、貰えません)




d0031496_12172460.jpg

                         ヨプ!!
               (グッとこらえてます。ジダンダ踏んでます。)
               へちゃ顔が余計ヘチャになってます(大笑)




d0031496_12183457.jpg

                          ヨシ!!!
                     やっともらえました(笑)
[PR]
by irodori123 | 2005-10-07 17:24 | ガイ

敬老の日 ツウー


引っぱります。
私は良い人だと訴えてます(笑)

敬老の日、勿論自分の親だけに感謝する日ではありません。
主人の両親にも何も考えなくて良い、盛り花をいつも贈っています。
以前は、母の日、父の日、敬老の日、お中元、お歳暮・・・(涙)
あれやこれや、何を送れば喜んでもらえるか、色いろやってました。
でも、母の日を忘れ、父の日を忘れ・・・結局、子供達がプレゼントする形が
嬉しいかと、敬老の日に花を贈ることにしました。



で、実は、違う方のお話なのです。
まだ、ひっぱってます(笑)

私にとっては、母位大切なおばあちゃん、、、
それは、この方です。。


ジャーーーーーン!!!!




d0031496_21284411.jpg

そうです。ガイです。
もう少しで、おじいちゃんになりかけた(笑)ガリです。あ、ガイです。
ガイは、13歳位。人間の年齢にすると・・・・何歳でしょう?
おばあちゃんですよね。


以前話したように、ガイは雷の恐怖から逃れる為、犬小屋の中で下に隠れようとしたのか
小屋はこんなフウになってました。

d0031496_2132736.jpg

完全に、底が抜けてます。
ガイの情けなーい、シッポが見えます。



d0031496_21484411.jpg

                        ごめんちゃい。




そこで、新しいお家(一番上の写真)をプレゼントしました。




それと、もう一つ、orenge_peccoさんが以前ブログに載せられていたのが気になっていたのです。



d0031496_21414778.jpg



グリニーズ、見つけたので
コレもプレゼント。




d0031496_21421990.jpg




大喜びです。

ふぃが・くるにも
[PR]
by irodori123 | 2005-09-22 20:36 | ガイ

隠していた訳では・・・ガイです。


今朝7時半頃から約30分位、物凄い雨と雷でした。今までで一番ひどかった。
息子が「お母さん霰降ってる」と言う位、
外は真っ白で、家に雷が落ちたんじゃ・・と言う位のおそろしい雷でした。


ここで、問題です。
こんな時、一番怖がるのは誰でしょう?
くる?ふぃが?




実は、このお方なのです。




d0031496_9145760.jpg
     


ジャーーン

我が家の
優秀な番犬(小さな声で)
ガイです。(推定14歳)

ずぶ濡れです。












自分の家を壊して隙間にもぐり込んでいました。
ドロドロです。








d0031496_922519.jpg




息子に中に入れてもらい
濡れた身体を拭いて
もらいました。

でも、まだ怖がってますね。
この顔。
元々、変な顔なんですが・・・









ここで、又々、問題です。
ガイは、雄でしょうか。雌でしょうか?


それより、え!?犬も居たの?と言うお方もいらっしゃるのでは?
このブログの最初にガイを紹介しているのですが、それ以来
くる・ふぃがに完全に押され、登場する事はありませんでした。

そこで少し、ガイの紹介をしたいと思います(前と同じ様な内容ですが)

我が家には、最初にダックスフンド(マクスウェル=マック)が居ました。
(15歳でお星様になりました)
其処に、長女が学校の校門に捨てられていた子犬を拾ってきました。
連れて来た理由は、一番気が弱そうで可哀想だったから。。
マック♂のお友達にもなるしと言う事で飼う事になりました。
そこで、名前を付ける事になったのですが、当然、♂♀の確認をしました。
で、♂だし、、ガイと名づけたのです。

ガイは主に玄関に繋いでいました。

ある日の事、花壇に穴を掘って寝ています。そして・・・・
なにやら、ニューニューという音が・・・・・そして・・
ガイのお腹の所で何かが蠢いています????

あかちゃん!!!!可愛い!!!違う。違う。

ガイ、いつの間に結婚したの?
それより、お腹大きかった???

え!??そうじゃなくて!!!
ガイ、、、、女の子だったのねぇぇぇぇぇぇぇ。

男の子だとばかり思っていたガイは、見事に女(即お母さん)に変身しました。。。

つづき
[PR]
by irodori123 | 2005-09-03 10:40 | ガイ


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧