彩りの日々



カテゴリ:ふぃがろ( 5 )


ふぃがは 可愛い!!


年末の大雪以来どうも調子が悪い。
色んな事が重なって、
体調も精神状態も良くない。

今日も、無意識でファンヒターの前でじっと考えていると、
ふぃがが私の膝に前足をかけて
私の顔を覗き込んで来た。

私が行くところにはついて来て
傍に座り、私の顔を見つめている事が多いふぃがだが、
(そんなに私は綺麗?ププ)
今回は、かあしゃんだいじょぶか?と思ったらしい。

ふぃがは可愛い!!!

そうだ、このふぃがの顔を皆さんに見てもらおう。。
悩んでいる割にはまだブログ魂は抜けていないらしい(笑)

片手にデジカメを持って、さっきの様に何か考えている
ふりをしてみる。
傍に座ったふぃがは、私を見つめ、、
私にお尻を向けて座りましたとさ。。
すっかり見抜かれている私でごじゃりましたぁーーー。。

こうしてふぃがに癒され、救われている私でごじゃります。。
[PR]
by irodori123 | 2006-01-30 12:11 | ふぃがろ

あーーん



d0031496_10211254.jpg

                  ふぃがちゃん、気持ち良いねぇ♪
                    いいお顔撮りますよーー。




d0031496_10234686.jpg

                      ハイ、あーーん。。


ふぃがの、口の中の上顎はブチになっています。
何だか不思議。。。
お宅の猫ちゃんは???

注)舌の先が黒くなっているのは影です。
  ふぃがの舌は、奇麗なピンクですよ♪ 


d0031496_10242664.jpg

       あれ!??何か変だぞ、、いいお顔撮るってかあしゃん言ったんだぞ!





d0031496_10374722.jpg

             くるたん、あんな大きなお口開けれないの。。

又々 カレンダー
[PR]
by irodori123 | 2005-12-01 10:54 | ふぃがろ

猫のサマーカット

d0031496_164894.jpg



d0031496_15363273.jpg


ライオンカットとも言うのでしょうか?
ふぃがろが、我が家に来た1年目の夏、本当に暑そうで、あるところで見たチンチラちゃんのサマーカットの写真があまりに可愛かったので、2年目の夏、サマーカットに挑戦しました。
トリミングのお店に問い合わせた所「麻酔は打ちません」と言う事(麻酔は病院しかダメだよね)で、お願いしました。
ところが・・・電話がかかって来て、「ふぃがろちゃん、暴れたりしないのですが、バリカンの音にびっくりして飛び上がって、、、怪我しても可哀想だし・・・・」と言う事。
あわてて、行って見ると、、、そこには背中に一筋だけバリカンを入れられた、逆モヒカン姿のふぃがろが・・・・あ、あんまりだ・・・・と言う私の心の叫びを察したお店の人は、お母さんが来られたら、ふぃがろちゃんの表情が変わったので、一緒に居てくれますか?
と言う事で、安心したふぃがろに「大丈夫やヨ」「いい子やね」と声をかけつつ、何とか仕上がった、サマーカットなのでした。
家族には不評でしたが、去年の夏は、猛暑だったので、ふぃがろにとってはよかったかも。
今年は、どうするかなぁ。。。お腹だけのカットにするかな。
お腹のカットがイヤみたいなんですよね。
[PR]
by irodori123 | 2005-05-31 15:58 | ふぃがろ

ふぃがろ・病院へ行く

今日は、久谷焼技術研究所での勉強の日。
d0031496_18493747.jpgでも、気になる事が、、昨晩、ふぃがろの左後ろ足の指の間が切れていたのです。
ばい菌が入りやすい所。。。一日家を空けて大丈夫かしら・・・・
でも、今日は上絵付け彩色最初の日で休みたくないし・・・・・
とりあえず、8時過ぎに家を出ました。熱出してないかな?息も絶え絶えに寝ていたらどうしよう。・・終って、一目散に(車で30分以上かかるのです)家に帰ると、思ったより元気。
急いで病院へ、何時もいく病院の奥様が新しく近くに開院されたので、初めて行きます。
ふぃがも、初めての所なのでさすがに、緊張気味。
でも気さくな女先生がメインクーンが大好きと言ってくださり、うれしくって怪我のことより、ほんと、メインクーンって、性格いいし、綺麗だし・・・久しぶりに親ばか満開。
怪我のほうは、化膿止めの飲み薬と、消毒のお薬をもらって、治りにくいところなので、様子を見て、麻酔をして、傷口を焼いて治す方法も考えましょうと言う事。
ふぃが、ゆっくり治そうね、麻酔怖いしね。
[PR]
by irodori123 | 2005-05-27 19:10 | ふぃがろ

ふぃがろ


d0031496_17142833.jpg
我が家の宝を紹介します。

名前はふぃがろ。メインクーンと言う種類のねこです。

クルルと喉を鳴らし、肩に飛び乗ってきます。

子供達は、3歳くらいの男の子を見ると、ふぃがを思い出す。と言います。

その位、邪気が無く、わんぱくで可愛い子です。

親ばか?良いのです。可愛いのです。

最近、気持ちが沈むことが多いのですが、この子が癒してくれます。

猫より犬の性格に近い性格で、家族を完全に信頼して甘えてきます。

我が家には、後もう一匹の猫と、犬がいます(又紹介します)

その犬にも平気で鼻を近づけ、挨拶しています。あまりの怖いもの知らずでヒヤッとすることも多数。

ふぃがろの性格を物語るのは、約2年半前にふぃがが、我が家に来る時から始まります。
我が家に来る為、初めて外の世界を見、箱に入れられ車で抱きかかえられている時、ニャーニャーとあまりに鳴き、箱の中で暴れるので怖いのかと思い、蓋を開けると、ゴロゴロと喉を鳴らし、外に出ようとします。
外に出すと、車のシートの上に乗り、外を眺めて御満悦。
嬉しくて仕方が無い様子。
我が家に着いても、先に居る犬に御挨拶。そして、先に居る猫が怖がっているにも関わらず、遊ぼ!遊ぼ!とクルルと喉を鳴らしながら抱きつきにいきます。
まぁ、何とも無邪気で怖いもの知らずのふぃがろ誕生の日でした。
[PR]
by irodori123 | 2005-05-21 17:21 | ふぃがろ


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧