彩りの日々



2005年 09月 27日 ( 1 )


騙されないで!!


昨日、こんな葉書を受け取りました。


d0031496_15113394.jpg



読めますか?
皆さんはお分かりだと思いますが、詐欺ですね。
でも、一瞬びっくりします。
内容が内容だけに、給料・動産物・不動産の差し押さえなんていうのは
恐ろしい事です。
気の弱い私は、あの3千円まだ払ってなかったからかとか・・・
まぁ、そんなちっちゃいことしか思い当たらないのですが(笑)

処理番号は一応ふせました。
電話番号も隠してありますが、何とフリーダイヤルです。

裁判取り下げ最終期間は明日になっています。
何処から訴訟されているのかも明記されてませんし、
取り下げの電話はプライバシー保護の為、必ず本人がするようにと
念をおしてあります。
そして、なによりバカバカしいのは、あて先が手書きではなく印刷されているのです。
公共のしかも大切な文書を印刷して、貼り付けて送るものなんでしょうか?

一応、消費生活センターに電話をしました。
決して相手にしない事、電話もしない事(電話をして相手と話さなくても
電話番号が相手にわかるため、もし電話が掛かってきても取り合わない事)
ほって置いても家に来る事もないので安心してください。と言う事です。

朝から、何人かの人と話したのですが、家にも来て破ったという強い人や
親戚に何枚か来て、親がとても心配した。などと聞きました。

オレオレ詐欺もこんなに有名になっていても、大金を取られている人が
まだ居ると聞きます。
電話でも、とても悪質で不愉快な詐欺まがいの電話が多いです。
何でも疑うのは嫌な事ですが、騙されるのは嫌です。

もし、こんな葉書が来たら、気にせず鼻でもかんで捨ててください。
あ、鼻かむ場合は、葉書をくしゅくしゅとして柔らかくしてくださいね(笑)
[PR]
by irodori123 | 2005-09-27 15:36 | 思うこと


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧