彩りの日々



今日は、お茶のお稽古でした。


先月は何かと忙しく、お休みしてしまったお茶のお稽古。
1ヶ月ぶりに行って来ました。

d0031496_18114928.jpg

d0031496_18163051.jpg
先生の御自宅でのお茶のお稽古です。
本当は、お茶花や素敵なお茶室を写したのですが、
どうも、上書きして消してしまったようです。
又今度見てください。素敵なんですよ。



お茶は、気持ちを静ませてくれます。
苦しい時、しばし、そのことを忘れさせてくれます。
炭のパチパチはじける音、水の音、お茶室での緊張感。
そして、普段接する事の無い、凛とした雰囲気。
何よりも、おいしい和菓子(やっぱ、これか)







先生のご自宅の前の、公園に黄色いはなの絨毯が出来ていました。
何の花?たんぽぽの一種かしら?

d0031496_18182769.jpg
d0031496_1835457.jpg
[PR]
by irodori123 | 2005-06-09 18:39 | 趣味
<< 一日お留守番 もし、失明したら・・(NTG) >>


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30