人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの日々



猫のサマーカット

猫のサマーカット_d0031496_164894.jpg



猫のサマーカット_d0031496_15363273.jpg


ライオンカットとも言うのでしょうか?
ふぃがろが、我が家に来た1年目の夏、本当に暑そうで、あるところで見たチンチラちゃんのサマーカットの写真があまりに可愛かったので、2年目の夏、サマーカットに挑戦しました。
トリミングのお店に問い合わせた所「麻酔は打ちません」と言う事(麻酔は病院しかダメだよね)で、お願いしました。
ところが・・・電話がかかって来て、「ふぃがろちゃん、暴れたりしないのですが、バリカンの音にびっくりして飛び上がって、、、怪我しても可哀想だし・・・・」と言う事。
あわてて、行って見ると、、、そこには背中に一筋だけバリカンを入れられた、逆モヒカン姿のふぃがろが・・・・あ、あんまりだ・・・・と言う私の心の叫びを察したお店の人は、お母さんが来られたら、ふぃがろちゃんの表情が変わったので、一緒に居てくれますか?
と言う事で、安心したふぃがろに「大丈夫やヨ」「いい子やね」と声をかけつつ、何とか仕上がった、サマーカットなのでした。
家族には不評でしたが、去年の夏は、猛暑だったので、ふぃがろにとってはよかったかも。
今年は、どうするかなぁ。。。お腹だけのカットにするかな。
お腹のカットがイヤみたいなんですよね。
by irodori123 | 2005-05-31 15:58 | ふぃがろ
<< くるつの眼が・・・ ビオラ(植物画) >>


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪

by irodori123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31