人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの日々



くるつ


くるつ_d0031496_17544192.jpgくるつ_d0031496_17552084.jpg
















くるつを紹介します。

名前の由来は、長女が内田百聞の小説に尻尾の短いと言う意味の言葉(ドイツ語)から、
クルツと名付けられた猫が出ていると言った事から名付けました。

くるつは、しっぽが短いのではなく、長いシッポがくるくると巻き込まれて、短くなっています。

コレが、スーッと長いままなら、かっこいいのになぁと思います。

内田百聞の小説のクルツは死んでしまう為、くるつと平仮名にしました。

くるつは、アメリカンショートヘヤと、きじ猫のミックス(雑種?)です。

左右の眼の色が違います。とても恥ずかしがり屋ですが、以外に度胸があり、頭のいい子です。

くるつを撮ろうとすると、好奇心旺盛なふぃがが何何!何してんの??

とやってきます。

くるつはふぃがろより、やや小さめですが、ふぃがは毛が長い分大きくみえます。

2匹は2ヶ月位、誕生日が違い、クルツの方がお姉さんで、ふぃがは弟になります。

性格は正反対ですが、とても仲良しの2匹です。
by irodori123 | 2005-05-21 17:59 | くるつ
<< お知らせ ふぃがろ >>


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪

by irodori123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31