彩りの日々



やはり、ほっておけません。


にゃごさんの、お手伝いお願いします。にTBです。

私は今、皆さんがご存知のように野良ちゃんを保護しています。
今、息子のPCを借りている為、写真も出せませんが、3ニャん元気です。
一番慣れている、キジコは、抱っこもさせてくれるようになりました。
まだゲージから出すと怖がりますが、ご飯の時は「ニャーン」とお話し、
喉をゴロゴロと鳴らしています。活発でやんちゃです。
この子は、にゃごさんの大事な爆弾娘、うらんちゃんのお話を見た時、
とても似ていると思い、にゃごさんの許しを得て(得たかな??)
「うらん」ちゃんと名づけようかと思うのですが、どうでしょう??
にゃごさん、良い??

黒のヤマトは、一貫しています(笑)
触らせてくれますが、完全に逃げ腰です。
シャーとお話してくれます。
用心深い性格のようです。頑固君なのかな??
でも、話しかけると眼を細めます。
ご飯が遅い時は、キジコの後ろで「ニャーウー」と鳴くのです。
自分の中で納得できたら結構可愛い子になりそうです。

白ママですが、、、この子は子供たちとは別にしています。
どうしても、子供を守ろうとするので、離して様子を見ています。
でもね、一番難しいと思った子ですが、最近
「ご飯頂戴」と言うようになりましたよ♪
「ごはん?」と私が言うと「ニャァー」と答えます。
以前は、「ニャ、ニャ」と小刻みに鳴いていましたが、
最近は「ニャーン」と鳴きます。
そして、ご飯を食べている時限定ですが、身体を触らせてくれます。
とっても嬉しいのですよ♪
まだまだ前途多難でしょうが、ゆっくりやっていきます。

野良で生きてきて、人間は天敵だったこの子達がこんなに可愛くなってきているのです。
どうして、懐いている可愛い子達を手放すのでしょう?
手放せば、命は無くなると考えるべきです。
人間に擁護されてきた子が、野良として生きていけるでしょうか?
もし、野良として生きていけても、保険所に送られれば道は絶たれます。

そんな子達をほって置けません。
どうか、皆さんのお力をお願いします。
[PR]
by irodori123 | 2006-02-04 11:47 | ペット
<< うらんです。 皆さんに内緒にしていましたが・・・ >>


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧