人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの日々



グラタン、、熱、あっつぅ♪


年末に、スイス在住のたにしの江戸参りのtnk_atkさんからこんな物が届いていました。


グラタン、、熱、あっつぅ♪_d0031496_1151125.jpg

           バスタ・生ハム・ポルチーニ・アプリコット・お菓子・紅茶など。。

ヨーロッパの香り満載です♪
Peach Mango Teaは、もう殆どありません(笑)
この紅茶、お湯を入れると部屋中にピーチの甘い香が漂います。
息子はとてもお気に入りのようです。

そした、奇麗な字で、メッセージと、便箋1枚にぎっしりと商品の
説明と賞味期間が書き込まれていました。
日本語もロクにわからないわたくし。。
横文字はさっぱりです。親切に色々説明していただき、本当に助かりました。
tnk_atkさん、遅くなりましたが、有難う御座いました。


グラタン、、熱、あっつぅ♪_d0031496_1112832.jpg

    くるつさん、初夢中でしゅか?
    変わった寝方ですね。     
    寝子ですから・・・
      
グラタン、、熱、あっつぅ♪_d0031496_11144161.jpg


      





   tnk_atkさん、ありがとにゃん。    
      かあしゃん、とても嬉しそうだニャ。










お正月の暴飲暴食で疲れた胃に。。

グラタン、、熱、あっつぅ♪_d0031496_11335730.jpg


グラタンを作りました。
久しぶりに作ったのに、小麦粉や
バターは完全に目分量。
少しだまが出来、柔らかめでした。
味付けも濃かったかな。。



グラタン、、熱、あっつぅ♪_d0031496_11341669.jpg

具は、勿論頂いたRadiatoriという
パスタと今回は、鱈の身を使いました。
鱈のグラタン、あっさりとして中々でしたよ。
Radiatoriは、8~10分湯がくらしいの
ですが、このときは6~7分で柔らかく
なりましたよ~。
tnk_atkさ~ん、参考までに。。



あ、因みにこのグラタン、デロンギのオーブンで焼きましたよ。
whitewaterlilyさん!!



グラタン、、熱、あっつぅ♪_d0031496_11343790.jpg


そして、頂いたアプリコットに
生ハムを巻いていただきました。
おいしかったです~♪
巻き方が雑なのはお許しを。。







今度はボルチーニ(乾燥キノコ)でパスタにしましょう。
私、キノコ大好きです!!何味が合うでしょう?
momozaruさんのアンチョビとのクリームソースが良いかな?
おせーて!!
by irodori123 | 2006-01-07 11:44 |
<< 元気です。 誕生日 >>


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪

by irodori123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31