彩りの日々



はじめまちてでし♪


d0031496_1104738.jpg

僕、一昨日の晩、いつものようにママとご飯を食べにいったんだ。
いつも、餌おばさんが持ってきてくれるの。
餌おばさんは、「あの黒い子最近見ないけど・・」って言ってたけど。
僕は素早いんだからね。ママより早く、サッと行ってサッと帰るんだ。
だって、寒いんだよ。
餌おばさんは、「あの子、車に轢かれるんじゃないか」って心配するけど
だいじょぶ。僕はすばしこいモン。。

で、いつものとおり、ご飯を食べようとしたら、横に箱がおいてあって、
すんごく、美味しそうな臭いがするの。
僕は中に入って食べたんだ。全部食べたよ。



d0031496_10534668.jpg


でも、外に出れなくなっちゃった。
何か変なおばさんが、僕を連れて行こうとするんだ。
僕は思いっきり攻撃してやったよ。
「シャァー」も「フー」も「ウゥー」も言ってやったんだよ。







d0031496_10561651.jpg

近くでママの声がした気がして
その時は僕はママって鳴くよ。

でも、変なおばさんは、ふぃがが
鳴いてるのよって言うんだ。
ふぃがって美味しいの?






でも、僕気が付いたんだ。
この変なおばさん、餌おばさんだって、だから、「ウゥー」って言わずに、
「ニャァ」って言う事にしたの。
それが、一番上の写真だよ。
でも、ママは居ないし、、僕ごはんも要らないの。。。
餌おばさんは、もう直ぐママ来るよって言うんだ。
ほんとかな??



数ヶ月前から気になっていたノラの親子。
子猫を見たとき、たまらず餌をあげたのです。
一度あげたら何とか続けなければ。。
そう思っていたのですが、
賢い母猫に守られ数ヶ月経ちました。

でも今、例年にない、この寒さと豪雪。
それでも健気にこの親子は毎日餌場に現れました。
が、私自身が餌場に近づけるかどうかも分からない状態になり
くくり付けた餌入れも風で飛んだり、入れた餌も凍ったり、
水が直ぐに入って食べれなかったり。。
餌場を変えるにも、この子達が分ってくれるかどうか。。
それより、寒さで凍え死ぬんじゃないか・・
と、気が気ではなく、、
ついに、捕獲の方法をとったのです。

この子が言う、餌おばさんは、勿論私です。

全く人間には慣れて居ない子です。
これから先どうなるか、、、、
又色々教えて下さいね。
[PR]
by irodori123 | 2005-12-20 11:06 | ペット
<< 何か変だぞ。。 サンタさんがやってきた♪ >>


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30