彩りの日々



どうなってんだぁーー


3日間降り続いた雪の後、昨夜の天気予報で、
「シベリアからいままでの最高の-42℃の寒波がやってきます。
大雪にご注意下さい。」と来たもんだ。
注:teacats2さまが、大雪ではなく豪雪と言っていたよ。。と
  教えて下さいました。「豪雪」です。。トホホです。


なんですと。注意しますさぁ、そりゃぁ。。こんちくしょう。
ったく、、かいてもかいても降る雪に、ほとんど壊れかけの彩りです。。

でも、昨日は息子が家に居たので、雪掻きをしてくれ、
筋肉痛&ふしぶしの痛み&年のせい のわたくし、少し楽になりました。
天気予報の脅迫は少しはずれ、風が物凄い為、雪を吹き飛ばし、
そんなに雪は積もっていません。
こんな時にこそ、天気予報ははずすべきなんです。
でも、この寒さは何??
野良猫ちゃんたちは大丈夫でしょうか?




d0031496_11262828.jpg
そして、流石に12月だし、
道は凍らないなと思っていたのに、
今朝、完全に凍ってました。
家の前の道は割りと広く余裕で車は
すれ違えるのですが、雪のため
完全に1車線になっています。

木の雪は吹き飛ばされています。




d0031496_112657.jpg


お隣の駐車場は雪掻きが
間に合わず、
むりやり車を止めています。








今日もお休みなので息子が居ます。
凛さんの息子さんと違って、出来の悪い息子ですが、
こんなんでも、居ると助かるのです。
そして、雪掻きで疲れた手を、ふぃがが舐めてくれるのです。



d0031496_13354738.jpg

            僕、、ドーナツ舐める方が良いんですけど・・・・ポテチン・・




尚、こんな状態ですので、コメントへのお返事も出来ないかも
分りませんがお許しを。。
皆様の所もお邪魔していますが、コメントしていません。
1週間位更新が無ければ雪に埋もれているとお思い下さい(笑)

あ、今、天気予報で、峠を越したと言っています。
まさか、私の事じゃないでしょうね(汗)
この天気予報は、当たっても許す(笑)
[PR]
by irodori123 | 2005-12-18 11:44 | お話
<< サンタさんがやってきた♪ 今年だったぁ。。。 >>


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧