彩りの日々



今年だったぁ。。。

勘違いしてました。
最近、雪はかなり少なくなり、雪かきもしない年があるのですが、
3年に1度ドカ雪が降るのです。
それが来年だと思っていたのですが、昨日からの雪で、
よーく考えてみたら、、、今年がその3年目でした(涙)

訂正:すいません。やはり来年が3年目です。
    と言うことは、来シーズンも大雪??




昨日止むことなく降り続いた雪は。


d0031496_11583032.jpg



昨日と同じ位置から撮りました。
珍しく晴れ間ですが、
天気は多分直ぐ変わります。




d0031496_11585752.jpg
晴れている間に少しでも
雪かきをしようと外に出ました。
こんな感じです。
道は除雪してくれたようです。
この除雪が無ければすごい事に
なります。
前回の大雪の時は、人も車も
あちこちで立ち往生してました。

今回の雪は水を含んでいて
重いです。




朝の早い時間ですが、車を出すのに時間が無い為、少し道に雪を撒きました。
すると、通った車のおじさんが運転席の窓を開け、「道に雪を撒いてはいけない」
と言いました。
そうです。分ってます。後でちゃんと道の向うに持って行こうと思っていたのですよ。。
それより、雪かきしている横をスピードもゆるめず、私の全身に雪や水をかけていくのも
どうかと思うのですが。。。
なんて、性格の悪い事をつい思ってしまう、、こんな日です。



とても、一人で一度には雪かき出来ないので、休憩しに、部屋に入ると、、

d0031496_11592073.jpg


ふぃがが、傍に来て
手を舐めてくれたのです。
なんて、優しい、、、
いつもはしないんですよ。
かなり、親ばかですが、こんな事で
感激している私でした(涙)








今晩から又雪が降るようです。
頑張って雪かきしなければ、大変な事になります。
家の駐車場から出ようとして、スリップして、身動きが取れないなんてことも
あるんですよ(涙)

それにしても、バンバさん、行っておいて良かった。
痛みがあれば雪かきも出来ませんものね♪
段々痛みもなくなっているんですよ。不思議です。。
でも、雪かきで又・・なんてことにならなければ良いのですが。。
[PR]
by irodori123 | 2005-12-15 12:13 | お話
<< どうなってんだぁーー 募集で~っす。そして、寒いゾーー。。 >>


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧