彩りの日々



こんな事、あなたもありますか?

凛さんの息子自慢・・・(^^ゞにTBです。
実は、この凛さんのブログが公表される前の夜、私、凛さんの夢を見たのです。
ここ10年位殆ど見た夢は覚えておらず、見ても芸能人が(お笑い系のタモリとか
さんまとか)出演しているような夢、もしくは、全く知らない人ばかりが大勢居るという
夢ばかりでした。

夢の中で、凛さんとは、PCで遊んだり、お茶を出したり、楽しく遊んでいました。
でね、何を言いたいかというと、実はその夢で見た凛さんが、次に日の
凛さんのブログに紹介されていた息子さんとそっくりだったんです。
凛さんと実際に会っていないんですから、全く立証することは出来ませんが、
本当に写真を見て驚いたのです。
あ、私、嘘はつかない主義です。
たまに、ごまかしはしますが(汗)

以前、こんなことがありました。
金沢に来て直ぐの頃、友達も居ない私は、淋しくて、主人が帰るまで
関西の友達とよく電話で話をしていました。
その日も、帰りの遅い主人を待ちきれず、友達に電話しました。
電話をとった友達に私は「ちょっと、風邪ひくよ」と思わず言いました。
風呂上りなのか、バスタオルを巻いた姿が見えたのです。
「え?どうして分るの?」と言われて、初めてアレ!?と思った私です。

電話に関しては他にもあるのですが、それ以上に今でも不思議な出来事があります。
聞きたい?



ケーキでも食べて、ちょっと休憩しません。

d0031496_1447387.jpg

娘が買って来てくれたんですよ。
凛さんに負けないように私も娘自慢(笑)
娘の写真は以前チラッとお見せしているのでそれでご容赦を。



私の父の話です。
父はもう20年位前に亡くなっているのですが、その当時父は
会社を経営(会社ったって、小さな個人経営ですが)していて
忙しく、会社の近くでアパートをかりて寝泊りすることが多かったのです。

で、それを良い事に、その日は私たち家族と母と兄で旅行に行っていました。
で、その夜、皆が寝静まってから、外でカーン、カーンと鐘の音が
するのです。
その音で目が覚めた私は、恐がりなもので、寝ているような寝てないような
鬱々としていると、今度は、障子に豆をまくような音がするのです。
パラパラァー、パラパラァーって。。。

朝、皆が起きてきてこの事を言うと、母は鐘の音は聞いたといいましたが
他の皆は何の音も聞いていないというのです。
なんだろ?
と思ったものの、家に帰ってみると、電話がなり、父の死を知らされたのです。
やはり父が知らせに来たのかなァと思えて、仕方が無いのですが。。
[PR]
by irodori123 | 2005-12-05 14:27 | 思うこと
<< 頭良いんだよ。。 おひるごは~~~ん >>


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31