彩りの日々



お昼ごはんとカレンダー

中々更新出来ないと言っておきながら、
今日のお昼ご飯です。



d0031496_12532776.jpg

           何でも入り やきめしぃーーー(ドラえもんふうに どぞ)
        ほうれん草と舞茸のスープ(おつゆ椀に入ってますがスープです)


お休みの日は外に出るのも面倒くさい。
こんな日は、残飯焼き飯に限ります。

中には、卵、玉ねぎ、しめじ、ピ-マン、人参、ヒジキ、焼きブタ、じゃこ、干し海老等
因みにご飯は、雑穀、粉寒天入りです。

皆さんは、焼き飯の具はこだわりがありますか?
わたしは、なんでもいれます。
レタスなんかも美味しいですよね。レタスはスープやアッサリ出汁のラーメンにも
合いますね。

で、使うご飯は、冷や飯?
卵はどうします?

焼き飯は、冷や飯の方が良いって聞きますが、私は温かいご飯を使います。
温かいご飯の方が、パラパラとなって、具や味が満遍なく行くわたる気がするのです。

で、卵なんですが、息子は、卵は別に炒めて入れて欲しいというのです。
友達も卵は先に炒めて、取り出しておいて後で混ぜていました。
これもおいしいです。

デモね、私は、ご飯に卵を絡ませるのが好きなんです。
ご飯を炒める時点で、といた卵を入れます。で、ご飯に絡ませるのです。
要するに卵ご飯を炒めたような感じ、ご飯が黄金色になります。
確かに、卵はいろどりも奇麗にしますし、別にあるのも美味しいのですが、
ご飯に絡まった卵はちゃんと味を主張していて、美味しいのです。

後、息子に良く、焼き飯とチャーハンの違いを聞かれるのですが・・・・
どう違うのでしょう???



この前、ふぃがのことで病院に行ったとき、カレンダーを頂きました。

d0031496_1317891.jpg


猫のカレンダーを買おうと見ていたのですが、可愛いのが無いし、
今年は犬のカレンダーばかりで、、、って、良く考えたら来年は
戌年でしたね(笑)
そうそう、「花ねこ日記」さんでも可愛い猫のカレンダープレゼント企画
があったらしいのですが、出遅れてしまいました。
で、このカレンダー頂いて嬉しい。
ふぃが、お腹壊してくれてありがとね。来年も年末にお願いね。。。って、どんなん。。


そして少し前なんですが、Tango,Chat Noirのままままさんから、カレンダーと、
直筆の劇画を頂きました。

d0031496_1327549.jpg


凄いと思いません?こんな絵(漫画)が書けるなんて。。
ままままさん、紹介遅れて御免なさいね。

whitewatrlilyさんから以前頂いた、カレンダーとで、お部屋のいろどりに
なります。有難う御座いました。
[PR]
by irodori123 | 2005-11-27 13:01 |
<< ガイのひとりごと 黒百合 >>


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧