人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの日々



痛い話&晩ご飯


昨日、ボロボロになった、キャットニップ入りのおもちゃ。
なんとか、再生しました。
でも、もう時間の問題でしょうね(汗)


痛い話&晩ご飯_d0031496_12264365.jpg

                    ちょっと、歪ですが(笑)

コレをつづくっている間、ふぃがろさんは、糸にじゃれるわ、
裁縫箱に飛び込むわ。。。
あげくのはてに、、、、

これ、にゃごねこさんの所で買ったのは前に紹介していると思います。
にゃごさんに、おまけに貰っていた、キャットニップを
入れてやろうとしたら・・・


痛い話&晩ご飯_d0031496_145818.jpg

                    ヤクではありません(笑)
       乾燥したキャットニップの臭いをかいでいる ふぃが(ヤクみたいなもん?)



興奮したふぃがは、思いっきり左手親指をかみましたがな。。。。
じゃれている時は、必ず手加減するのです。
決して傷はつけません(寸前までいきますが)

キャットニップに目がくらんだふぃがは、思いっきりブスッとやりました。
完全に穴があいて、血がでました。
痛いよーーー。。




昨日、ちびにんさんのブログで見た晩ご飯、ちょっとひかれたので
作ってみました。

痛い話&晩ご飯_d0031496_1213138.jpg

             ポークのりんごソース、ジャガイモのほっこり、
             アスパラ ベーコン レンコン サツマイモのソテー


何に惹かれたかと言うと、ポークのりんごソース。
写真の一番手前に見えるのは、りんごのスライスです。
(チキンのオレンジソースはしたことあります。これOK)
りんごをスライスして、メープルシロップと生クリームで味を
整えると言うもの。

メープルシロップ、、んんーーーと思って私は前から欲しかった
コレを使いました。


痛い話&晩ご飯_d0031496_12133055.jpg

                       りんごジャム。


何が欲しかったって??この入れ物。可愛いでしょ?
絵付けのオイル入れに丁度イイカナァなんて、
前から目をつけていたのです。

で、話は戻りますが。
りんごジャム、私としては正解。甘すぎずちょうどよかったです。
でもね、生クリームを忘れました。りんごも雑に切ってます(汗)
ちびにんさんのレシピとは似ても似つかない物になりました(笑)
うちの3匹の子供は、全員別々の時間に食べたのですが
皆同じ事を言いました。

なんといったか、、、
りんごよりジャガイモの方が良かった。。。。
ちょっと、フライパンに長く居たりんごたちは、見た目、ジャガイモに
変身しており、、ジャガイモの口で食べたものが、りんごだったので
驚いたようです(笑)
by irodori123 | 2005-11-23 12:36 | ペット
<< ほのぼの温かいです。 あぁーあ >>


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪

by irodori123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31