彩りの日々



まだ見ぬあなた・・・チャット上のイメージ

Tango,chat Noirのpleiad-subaruさんが、私の夢を見てブログに取り上げてくださいました。
「のほほん亭」の女将 彩りさんに捧ぐなんて光栄な事でしょう!!

私はいつも、ままままさんとお呼びしている方なのですが(ままままさんは、明日が
誕生日だそうです・・おめでとう♪)
その夢は、私は「のほほん亭」の女主人。
広い敷地の中に住み、バンダナとエプロンをした大勢の団塊の世代の男性が居る世界。。
この「のほほん亭」というのは何とも私らしいですし、若い男性じゃないところも私らしい。。
夢は多分にままままさんの意識が入っているので、ままままさんの好みも半分という
ところでしょうか?

以前、おきらく日記のgingermurmurさんとも、夢のお話で盛り上がっていたのですが、
その後、私の夢を見たと朝一番に報告に来てくださいました(なんて可愛い人!)
その夢は、gingerさんの私のイメージとは違い、ジーパン姿だったそうです。
が、私はまさに、いつもジーンズ(パンツ)姿なのです。スカートは履いたことが無い。。

今の時代、ネット上でのチャットで、新しいお友達が出来、共通の話題や趣味で
盛り上がり、ネットサーフィンの輪が広がっていく。
未だ見ぬ人との楽しい会話。
でも、実際にはその人の顔も素性も全く知らないのです。
イメージは大きく膨らみ、実際の私とは全く異なる私がその人の中に居る・・・

この前のイメージバトンを受け取ってくださった、凛さんは、わたしのイメージは
「高橋恵子さん」だと言うのです(光栄ですが残念ながら全く違います(大汗))
uutaro-nyanさんは少し私に近く、「年下のううたろさんと同じ感覚で遊び(精神年齢が
低いのです)すごいおちょこちょいで、つかみ所が無い」本当はちゃんと褒めてくれている
のですがそういいたかったに違いない、、、一番私のイメージを掴んでいるようです(笑)
chibininnさんからは、彼女にしては本当に苦しかったであろう、最大のお褒めの言葉を
頂きました。ハアハァーーーッ(土下座(汗))

私は、ブログで見栄を張る気は全く無いのです。分相応に生きて生きたいと思っています。
でも、子供の手を離れ、色んな事をしてみたい、いろんな人と話がしてみたい
そう思ってブログをはじめ、日々の出来事を書いています。
だから、たとえば、初めて陶芸をしました、、、で、終るかもしれないのですが、皆さんは
すごい!!優雅!!多才!!と思ってくださるのでしょうか?
お茶もしていますが、お教室の半分は休んでいるといういい加減な生徒なのです。
私は残念ながら、顔も頭もスタイルも素性も、それ相応に、そこらに居る
普通のおばちゃんなんですよ(涙)

私の事はさておき、ネット上で仲良くなった皆さんのイメージと実物のギャップ。
なんとも面白く不思議の世界だと思いませんか?
一度ゆっくりとお一人お一人と、お互いのイメージについて話し合ってみても
面白いですよね。




d0031496_11133733.jpg


実は私もイメージバトンを誰に回そうかと悩んだせいか、その日に
ブログの方たちの夢を見ていたのです。
多分、皆と会社でも設立しようとしているのでしょうか?
広いフロアーの中で、忙しく物を運び入れたり、何処に何を置くか指示していたり、
私のブログに訪れてお話して下さった方が殆どいました。
顔や髪型、スタイルまで全て見ました(笑)
でもコレは私のイメージで、実際のあなたは・・・・当たっているのか居ないのか(笑)

こうして、ブログ中毒は益々私を脅かしていくのです。。。
[PR]
by irodori123 | 2005-10-22 08:57 | 思うこと
<< さ、さむいです。 くるつ・・・後編 >>


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧