彩りの日々



嬉しい届き物 & 夢の話


昨日、嬉しい贈り物が届きました。
私が、チャイナペイントやボタニカルアートをしているのを
心に留めておいて下さったのでしょう。
ドイツにお住まいののんびりの午睡のwhitewaterlilyさんから、
来年のカレンダーが届いたのです。


d0031496_1017146.jpg


ボタニカルの方は私のお楽しみとして(勿体無くて未だ封を切ってません)
とっておきます。
こちらの方、動物や花などとても可愛く、色合いも素敵です。
全部お見せしたいのですが・・・

d0031496_10161870.jpg
d0031496_10163452.jpg
d0031496_10164482.jpg


その月が終っても、栞として使えそうです。


そして、面白いと思ったのがこちらの猫ちゃんの写真がのってあるカレンダー

d0031496_10174483.jpg

MARCHがドイツ語のMARZになってます。そしてAの上に・・がついています。
ドイツ語の分からない(カタカナ語さえさっぱり)私にはとても新鮮。
そして、何よりも面白いと思ったのは、縦に日付が週で表示されてます。
日本のは1ヶ月を、ずらーっと縦に並べてるのはありますが、週間のは
珍しくありませんか?


d0031496_1019613.jpg


ちゃんと手紙も添えられていました。
人柄を思わせるとても美しい文字と文面です。
whitewaterlilyさま
ほんとうにありがとうございます。
来年が終っても大切にいたします。





一昨日お話していた夢の話。
お気楽日記のgingirmurmuさんがコメントでとても面白い夢の話をして下さってました。
gingerさんのブログにも載せておられます。

他にも夢のお話、いっぱいあると思うんです。
私の場合、殆どは覚えていませんが、
子供の頃から頻繁に同じ夢をみました。
狭い路地をキングコングに追いかけられるのです。
最初は自分の目線で逃げているのですが、そのうち上から見ており
箱庭のような所を上にはみ出たキングコングが小さな私をおいかけている
のを見ています。
最後は追い詰められるまでで目が覚めます。

ある絵の先生は自分がすずめになっていて、向うの電線に飛び移ろうと
しているのに中々飛び移れない。
もう、疲れて疲れて、二度と雀にはならないと真剣に仰ってました。

皆さんの夢の笑える話や正夢・逆夢・など、記憶に残っているのがあれば
コメント寄せてくださいな。


そして、ふぃがろですが、、そのお話は明日に。。。
[PR]
by irodori123 | 2005-09-17 10:52 | その他
<< 何を見てるの? 怖いの。。 >>


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧