彩りの日々



隠していた訳では・・・ガイです。


今朝7時半頃から約30分位、物凄い雨と雷でした。今までで一番ひどかった。
息子が「お母さん霰降ってる」と言う位、
外は真っ白で、家に雷が落ちたんじゃ・・と言う位のおそろしい雷でした。


ここで、問題です。
こんな時、一番怖がるのは誰でしょう?
くる?ふぃが?




実は、このお方なのです。




d0031496_9145760.jpg
     


ジャーーン

我が家の
優秀な番犬(小さな声で)
ガイです。(推定14歳)

ずぶ濡れです。












自分の家を壊して隙間にもぐり込んでいました。
ドロドロです。








d0031496_922519.jpg




息子に中に入れてもらい
濡れた身体を拭いて
もらいました。

でも、まだ怖がってますね。
この顔。
元々、変な顔なんですが・・・









ここで、又々、問題です。
ガイは、雄でしょうか。雌でしょうか?


それより、え!?犬も居たの?と言うお方もいらっしゃるのでは?
このブログの最初にガイを紹介しているのですが、それ以来
くる・ふぃがに完全に押され、登場する事はありませんでした。

そこで少し、ガイの紹介をしたいと思います(前と同じ様な内容ですが)

我が家には、最初にダックスフンド(マクスウェル=マック)が居ました。
(15歳でお星様になりました)
其処に、長女が学校の校門に捨てられていた子犬を拾ってきました。
連れて来た理由は、一番気が弱そうで可哀想だったから。。
マック♂のお友達にもなるしと言う事で飼う事になりました。
そこで、名前を付ける事になったのですが、当然、♂♀の確認をしました。
で、♂だし、、ガイと名づけたのです。

ガイは主に玄関に繋いでいました。

ある日の事、花壇に穴を掘って寝ています。そして・・・・
なにやら、ニューニューという音が・・・・・そして・・
ガイのお腹の所で何かが蠢いています????

あかちゃん!!!!可愛い!!!違う。違う。

ガイ、いつの間に結婚したの?
それより、お腹大きかった???

え!??そうじゃなくて!!!
ガイ、、、、女の子だったのねぇぇぇぇぇぇぇ。

男の子だとばかり思っていたガイは、見事に女(即お母さん)に変身しました。。。





そんな、思い違いをされたガイを、お隣のおじさんは
ガリと呼びます。

ガイなんですけどぉと心の中で呟きながら、最初に訂正出来なかった私が悪い。
いくら痩せているとは言え、可愛い犬に「ガリ」ってつける飼い主がいますか?
(女の子を男の子だと数ヶ月思い込んでいた飼い主ですが・・・・)
(妊娠していたのも気づかなかった飼い主ですが・・・・)

それにしても、ガリって、お寿司のお供か。。。



そんなガイは、女の子の名前に訂正される事も無く、
お隣のおじさんには相変わらず「ガリ」と名づけられたまま
誰が来ても服従の姿勢を崩さない、変な可愛い(?)女の子なのです。



d0031496_10224437.jpg

                     ちゃんと、尻尾振ってます。


そうそう、言い忘れましたが、ガイは優秀な番犬です。
ガイの特技は、誰にでも↑服従の、毅然たる態度をとる事と、
玄関に来た人が去ってから、ワンワンと勇敢に吠えることです。
[PR]
by irodori123 | 2005-09-03 10:40 | ガイ
<< メメ痛いの 残暑厳しき折 パート2 >>


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧