彩りの日々



土曜の牛

今日は、土曜の丑の日ですね。
少し離れて居ますが、おいしい所まで車でうなぎを買いにいきました。
今年はうなぎの稚魚、うなぎしらすが減少している為、
うなぎは、例年の2・3割高なのだそうです。


d0031496_16224445.jpg





まだ、調理前です。
下にあるのは、うなぎの肝、、
これも美味しいですね。







我が家は、一応うなぎ丼にするんですが、結局、ひつまぶし風になり、
最後はお茶づけ。のコースです。
丼よりお茶漬けが好きで、みぶなのお漬物を添えていただきます。

うなぎと言えば、うざく、うまき、後何か美味しい料理法ありますか?
教えて下さい。

後、丼にした場合、他のおかずは?
お吸い物か、味噌汁のほかに何かつけますか?
我が家はお茶漬けが主なので、おしたし位なのですが・・・
[PR]
by irodori123 | 2005-07-28 11:30 |
<< くるつ・・・前編 凹む時 >>


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧