彩りの日々



昨日の、、


今日は、21世紀美術館にお茶のお仲間が一緒に見学に行ってくれました。
で、お昼を食べて、カラオケに行って来ました。
皆さん物凄く歌が上手。私ですか・・・歌ですか・・・歌いましたよ。
でも、5年に一度行くか行かないかなので・・・声が出ません。
早く言うと、下手です。あははぁ。。




で、、昨日の子持ち鮎とあさひかに、美味しかったです。



d0031496_17422379.jpg

鮎の塩焼き。
ブログ用に何時もはしない
串を刺して形を整えて・・
塩して、、何やってんだろ??私。
と思いながらも、美味しかったです。









d0031496_17422095.jpg

あさひかに、湯がきました。
大きさは、横に綿棒を置きました。
そんなに大きいものではありません。
でも・・・・









d0031496_17423791.jpg
以外に美味しかったのです。
お店のおじさんは、みそが少しあるだけだ。
と言ってたのですが、お尻のほうには、身がごっそりついて、しかも甘くて下手な甲箱かにより
ズット美味しかったのです。その身にみそをつけて食べたら美味しい事。蟹というより、エビに近いかも。。。お友達にも一つ上げたのですが、3千円位したと思ったと言ってました。
750円ですよ!奥さん!!








d0031496_1742248.jpg


そして、鮎の甘露煮、出来上がりました。
1匹100円なので、10匹買いました。
冷凍しておこうと思います。
近くだったらあげるのに・・ねぇ。








昨日、uutaro-nyanさまから、野菜の写真の中で冬瓜の横の物は何?
と言う質問がありました。
黄色のは、いと瓜又はそーめんかぼちゃといって、半分に切って湯がくと、
繊維が麺のように繋がってほぐれます。
それを、酢の物や胡麻和えのするのだそうです。
その横のオレンジのは、これもかぼちゃなのですが、名前が分かりません。
ごめんなさい。普通のかぼちゃよりホクホクとしているらしいです。







たぁたぁたぁたぁと言う声で熟睡していたふぃがろは、


d0031496_18243297.jpg

                         又ですか?



くるつには、


d0031496_1829331.jpg

                     ちょっと、あきれられてます。。。



いつまで続くことやら。。。
[PR]
by irodori123 | 2005-08-24 18:26 |
<< おりこうにゃん? 近江町市場 >>


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧