人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの日々



災害対策


昨日も宮城県中心に大きな地震がおきましたね。
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

最近、大小にかかわらず、頻発している地震、皆さん、対策はどうされてますか?
天災だけは人間の力では食い止めようがありません。
兎に角、安全な所に避難する。
その時、家族がバラバラならどこに集まるか位の話し合いはされていると思います。

そして、何を持って逃げますか?
貴重品、避難袋(何入れてます?)、大事な家族だけでも・・・・
動物は?
私はいつも考えます。くる・ふぃがをとっさの時連れて逃げられるか・・・
もし、大災害の時、人間様の食料は準備されるだろうけど、猫の餌ください。
と言ったら、どやされるでしょうか?ありませんと冷たく言われるでしょう。
猫用の避難袋も必要か・・・何を入れておくか。。

1分、1秒で助かる物なら勿論何をおいても逃げなければなりません。
でも、動物も大切な家族です。
何とかしなければ・・・・
兎に角、キャリーバックも無い我が家なのでやはり用意しておこう。
そう思った昨日なのでした。

皆さん、良い知恵貸してください。






今日も今日とて、朝から始まりました。

ふぃがにアソボ攻撃されたくるは、キャットタワーの上に追い詰められました。




災害対策_d0031496_10171562.jpg

                      くるつ、怒ってます。




災害対策_d0031496_10174275.jpg

                    両者、パンチが決まってます。




災害対策_d0031496_10171918.jpg

                  くるつのカミカミ攻撃でてますねぇ。



災害対策_d0031496_10181969.jpg

                もう、止めなさい!と言われたのでしょうか。
               ふぃがは、そそくさと下に下りていきました。とさ。
by irodori123 | 2005-08-17 10:22 | 思うこと
<< 愛情表現 バトル >>


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪

by irodori123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31