彩りの日々



鍵コメの謎

スイスのジュネーブで御主人と暮らしていらっしゃる(とっても話題豊富で、話題についていけない私のコメントもひろい心で受け入れてくださる)「たにしの江戸参り」のtnk_atkさまの少し前のコメントですがブログの謎をTBです。

最近、鍵コメントなる物をよくいただきます。
最初、籠コメをした時、なぁんだ出来て無いじゃん。。と思いました。
なぜか・・・だって、見えてるんですもの私には。鍵コメの意味ないじゃん。。
バカでしょう。しばらくたって、他のブログを覗くと、ちゃんと鍵コメされているのがあります。
その横には、よーく見ると、鍵マークが・・・
普通のコメントには、横にメモ書きの様なマークがありますよね。
ハハァ~~ン。ナァ~ル。  やっと分かった私なのでした。

んが、、おバカな私は、鍵コメを貰っているのに全く気づかず、フツーにコメント
しているのがあったのです。
大汗、、平あやまり、、、勿論優しいお相手様は許して下さいましたが、
鍵マーク、色を変えるとか、少し大きくするとか、分かりやすく出来ない物なんでしょうか?

そして、もう一つ、鍵コメって、とってもミステリアスなイメージがありますよね。
たくさん鍵コメのあるブログを見るにつけ、どんな秘密があるんだろう???
なんて、覗いてみたくなります。
そういう、深刻なブログの方も勿論いらっしゃるのですが、以外にブログの内容と
違う事や、笑い話だったりするもんなんじゃ無いのかなァと思ったりもします。

最後に、鍵コメする時、注意する方が良いと思ったことを。。
送る人は必ず「鍵コメです」とコメントの最初に入れるほうが良いと思います。
私のように全く気づかない人もいるのでは?特にブログ初心者には。
見落として、普通にコメントしたら、鍵コメが誰から来たか、どんな内容か、
全て他の人に分かってしまいます。そんなことをしてしまったら・・・・おそろしい。
そして、もう一つ。
鍵コメする時、下の「□ 非公開コメント」にチェックをいれたかどうか、必ず確認する事。
入れたつもりで、鍵コメが公開されてたなんて、、笑えませんから。。






d0031496_14442100.jpg

                       お控えなすって、、









d0031496_1405414.jpg

               いえいえ、姉さんからお控えなすっておくんなせぇ。





今日は、やけに昔気質の律儀なくる・ふぃがなのでした。
[PR]
by irodori123 | 2005-08-11 13:40 | 思うこと
<< 昨日は関西に行ってました。 葡萄 >>


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧