彩りの日々



お恥ずかしい話ですが・・・



全く、!!私ってどうなっているんだろう。

お昼に、モスを電話注文し、車で取りに出ました。
すぐ近くの8号線に出ると、空いている時は10分も掛かりません。
取りに行く時間の10分前に家を出て、8号線に出て右折。
今日は、夏休みだし、少し混んでるな。県外ナンバーも多いし。
と走る事5分。。。ん。。。。景色が違う。


そうです。勘の良い人はもう分かっているでしょう。

反対に向って走っていたのです。
駅のほうに行かないとダメなのに、、、駅に向う景色じゃないと気づいた私。
今回だけじゃないのです。出かける時、もう何回同じ事を繰り返しているか。
Uターンして、自分の家の近くを通って又1から走りなおす情けなさ・・・・


ここの8号線は、富山方面、福井方面という言い方が一番分かり易いのですが
それすらもどちら方面にはしっているか、自信の無い私。
ましてや、東に向って、南に向ってと言われた日にゃ、、、
電話で道を尋ねて、其処を東に・・・といわれると、東はどちらですか?
と聞く始末。。お恥ずかしい話です。


d0031496_1901255.jpg
普通の道を走っていても曲がり角を左右どちらに曲がれば目的地か良く迷います。
信号で止まれば確認できますが、止まれない時は、
こちらと思った反対側に曲がることにしています。
必ず合っています。  どういうこと???
景色で覚えれば良いと言われるのですが、出来ません。
ましてや、夜は、景色が分からないし、昼間でも雪が積もり、景色が一変すると、
何時もの道でも全く分からなくなります。






そんな時、慌てずに、事故を起こさないようにと自分に言い聞かせる事が出来る
様になったのは少しは大人になったと言う事でしょうか(ただ単に年取っただけですが)


この、極度の方向音痴+何も考えない性格を治す方法、誰か教えて下さい。
[PR]
by irodori123 | 2005-08-07 18:14 | 思うこと
<< 不幸にならない為に。 日ごろの行い >>


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧