彩りの日々



昨日の思いがけない事ですが・・・



何だか予告しておいて、
なぁんだ、そんな事って言われそうで・・・・こわい私。

でも、折角ですから、エヘン。。。





これです。






d0031496_16274270.jpg

                 あ、ふぃがろ、まだビビッテますねぇ
                音に敏感なふぃがの事をすっかり忘れて
                 有頂天になってた母さん許してね。





昨日、掃除機の音に驚いて思いっきり後ろ足で私を引っかいたふぃがを
2階の息子の部屋に避難させ、手を消毒していると、息子が慌てて2階から
降りてきました。

「お母さん!ふぃがの爪が折れてる!!」

それが、これです。










d0031496_1625309.jpg

           折れたと思った爪ですが、実は脱皮(?)してるんです。






前から他の方のブログで、爪が脱皮したのを見ていたのですが、
私は実際に見たことはありませんでした。
思いっきり私を蹴った後ろ足で爪の皮がするんと抜けたようです。
痛い犠牲でしたが、初めて見て、嬉しいような・・・です。
乳歯が入れ変わり、落ちていたとか、髭が抜け落ちていたとか聞きますよね。
見たことありますか?

なぁんだって思った方、ごめんなさいね。








d0031496_177363.jpg

          そうかぁ、ぼく、かあさんに喜んでもらったんだァ。良かったァ。
          今度あの変なでっかい声出す奴来たら、エイ!ヤァ!って
              やっつけてやるんだ!・・・・ホンマカイナ・・・・・





で、くるは?






d0031496_16263782.jpg

               やっぱり、変な格好で寝てました。。
[PR]
by irodori123 | 2005-08-05 17:18 | ペット
<< 日ごろの行い 掃除機 >>


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
命を救ってください!
from ふにふに にくきゅう日記・にっ
お手伝いお願いします。
from にくきゅうのにほひ
年末カウントダウン(その..
from おさる@お気楽な日々
年の瀬バトン 
from のんびり午睡
年の瀬バトン
from たにしの江戸参り
お手伝いしてください!
from にくきゅうのにほひ
お願いします。
from みる ここ まろん。
緊急里親募集&寄付のお願い
from らむニャン家
緊急!
from 豚汁
びっくりする。
from 日々の写真。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧