彩りの日々



いつも行くスーパーで。。


夕食の買い物で、スーパーへ。
何時も止める、スーパーの壁側の駐車場に車を止めると、
目の前の壁に激突の後が・・・・
よく、コンビニに車が突っ込んだニュース、見ますよね。
アクセルとブレーキを間違っている場合が殆どでしょうか?

でも、もし、この時、ここを通っていたら・・・
勿論、此処を通ってスーパーの入り口に行くのです。
そして、よく見てください。
ぶつかっている所の左側の壁部分。壁の色がくっきりと違いますよね。
やはりぶつかって、修理した後のようです。
こんな小さなスーパーで何人か、当ててる人が居ると言う事です。

d0031496_2093453.jpg


暑くなってきました。
暑さと疲れで、ボーーっとする時もあります。
運転する方は勿論、そしてこういう場所で、止まっている車に運転手が乗っている時、
歩く側も少しだけ気をつけたいですね。



そして、今日の晩御飯は・・・♪

マグロの切り身つけ焼き(安い切り身があったので、味醂・醤油につけて焼きました)
青とうがらし添え(フライパンで炒めて醤油をたらす)
茄子のオランダ煮(鷹の爪を入れて少しピリカラに)
きゅうりの酢の物(ワカメ・しらす・胡麻)




晩御飯の写真、撮らなかったので、お目なおしに(?)お花でも・・・・



d0031496_20151541.jpg


花の名前、忘れたんです・・・・・・
御存知の方、教えて下さい。

と言っていたら、早速教えて頂きました。





d0031496_2016219.jpg
Tango,Chat Noirさま
*LOVELOVIN*さま経由で、初めてお邪魔した素敵なブログ
お気楽日記
のGingerさまが教えて下さいました。

泰山木(たいさんぼく)です。

思い出しました・・・・・あーすっとした。     
素敵なともだちの‘わっ‘ですよね。
[PR]
by irodori123 | 2005-07-19 20:19 | 思うこと
<< 寝姿 味噌炊き >>


くるつとふぃがろ      暖まっていってね♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30